TOPIC

2021.12.27

名入れ手袋をオリジナル印刷で製作 小ロットから承ります スマホ・タッチパネル操作対応

名入れ手袋をオリジナル印刷で製作 小ロットから承ります スマホ・タッチパネル操作対応

ME-Q 冬の最新オリジナルグッズをご紹介いたします

肌寒い季節となって、外出する際にもそろそろ必需品となってくるのが手袋です。
特に自転車やバイクをご利用の方にとっては、暖かい手袋を一つは用意しておきたいところ!
「今年の冬はどんな手袋を買おうかな」と、お考えの方も多いのではないでしょうか?
そこで今日の記事では2021年現在、どのような手袋がおすすめなのか?
記事の後半にはオリジナル印刷で製作できる弊社ME-Qのオリジナルタッチグローブについても解説いたします。

2021〜2022冬 おすすめの手袋は?

まずは女性向けの手袋から紹介していきます。
寒い冬だけでなく手袋は女性の肌の天敵、日焼けの予防効果もある便利なアイテムですが、各ブランドからたくさんの種類が出ていますので、
どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。
そこで今日はおすすめの手袋を紹介していきます。
手袋選びに重要なチェックしポイントについても解説していきますので、
この冬、自分に合った手袋をお求めの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

□素材に注目して手袋を選ぼう
ビジネスシーンでも使えるような手袋を探している女性には、上品で大人びたレザー素材のタイプがおすすめです。
冬の冷たい風からあなたの手をしっかりと守りながら、シックな雰囲気を演出できるでしょう。
冬のファッションによく合うスエードの手袋も冷たい風を通しにくく、手触りも良いので人気です。
手袋の素材としてお馴染みのニット素材のグローブはウール素材やポリエステル素材を用いたものがあり、
ウール素材よりも肌触りの良さ、高級感を重視する方にはカシミヤ製の手袋がおすすめです。
変わった素材を挙げると、羊毛で織られた厚手生地、ツイードを用いた手袋や、
長めの手袋で手首を暖めるファー付きのタイプも防寒性において優れています。
こうしたアイテムはおしゃれでラグジュアリーな雰囲気を演出してくれますので、ぜひみなさんもチェックしてみてください。

手袋のサイズ選びのポイントは?

これから来年の3月まで続く長い冬を快適に過ごせるレディース手袋を選ぶには、サイズは最重要なポイントです。
何度も手袋のつけ外しをされる方や、ちょっとしたお出かけ用の手袋を探している場合、
小さめの手袋は取り外しが大変ですのでジャストサイズか少し大きいサイズの手袋を選ぶのがおすすめです。
指も動かしやすく、大きめサイズならば着脱も簡単にできます。
しかし、手袋の素材によっては着用に伴って徐々に生地が伸びてくる場合もあります。
伸縮性のある素材を用いた手袋を選ぶ場合には大きめのサイズを避けて、ジャストサイズまたは少し小さめのサイズの手袋を選びましょう。

カラーとデザインから手袋を選ぼう

この時期デパートなどへ行ってもレディース手袋の品揃えは充実しており、デザインのバリエーションも豊富です。
手袋を選ぶ際に迷ってしまった場合には、お手持ちの衣類と相性の良いものがおすすめ!
マフラーやアウターと同系色の手袋は、少し個性的な手袋であっても違和感なく冬のコーデに馴染みます。
また、アウターやインナーなどと全く違うビビッドなカラーの手袋を、冬コーデの差し色にするのもオシャレ上級者。
デザイン選びで迷ったらブラック・ホワイトなどモノトーンカラーを用いた手袋がおすすめです。
こうした落ち着いたカラーの手袋はどのようなコーディネートにも手堅く合わせやすいので、この冬1つ持っておくと便利ですよ。

スマホグローブ・タッチグローブのオリジナル印刷ならME-Q

移動中でもお仕事やプライベートでスマホの対応が必要になる場面もありますよね。
そうした時に重宝するのが、手袋をつけたままスマホの操作が可能なタッチグローブ。
ME-Qでこの冬から取り扱いを始めたオリジナルタッチグローブは、両手親指・人差し指・中指部分がスマホ対応となっています。
指一本の部分だけスマホを操作できるタッチグローブも多いですが、
合計6本の指でスマホを操作できる便利なアイテムとなっております。

オリジナル手袋
□オリジナル手袋(スマホ手袋)商品詳細
素材
本体/ポリエステル99%・ポリウレタン1%
指先/アクリル71%・ポリエステル19%・金属繊維9%・ポリウレタン1%
印刷方法/フルカラー対応カッティング熱圧着プリント(CMYK出力)
サイズ/全長約20cm(手首から指先まで)
カラー
ブラック(濃紺)
グレー

まとめ

今日の記事では真冬の防寒アイテム、手袋の選び方のポイントと弊社でお一つから製作できるオリジナルスマホグローブについて解説いたしました。
ME-Qではオリジナル手袋・スマホグローブ以外にもオリジナルマフラー・オリジナルパーカーなど防寒に役立つアイテムをホームページからオリジナルデザインで製作することができます。
こうしたシーズン向きのオリジナルグッズはホームページから随時新製品を追加していきますので、
ぜひホームページをチェックしてくださいね。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。