TOPIC

2021.11.24

ME-Qのポイントについて

ME-Qのポイントについて

ME-Qのポイントについて

ポイントキャンペーン

ME-Qならポイントが貯まる・使える

ME-Qでは会員登録(無料)頂いたお客様のご注文毎にポイントが貯まる、また当サイト(me-q.jp)でご利用頂けるポイントサービスをスタートしました。付与されたポイントは、ご注文頂く際に『1ポイント=1円』としてご利用頂けます。こちらのページではME-Qポイントのご案内を致します。ぜひご覧頂きお得なオリジナルグッズ作りをお楽しみください。

(1)ポイント付与率

会員ログイン状態で購入された際「購入ポイント」を付与致します。商品価格(税込)の1%(付与率)をポイントとして付与致します。

  • ・ME-Qのポイントは会員登録(無料)にご登録いただいた方のみ適用されます。
  • ・会員ログイン状態でご購入された際に「購入ポイント」を付与致します。
  • ・ポイント付与は注文毎に適用されます。
  • ・送料にはポイント付与率は適用されません。
  • ・付与ポイントは小数点以下四捨五入となります。(例)5,250円を購入された場合は「53ポイント」

(2)ポイント付与タイミング

ポイント付与はご注文いただいた商品が出荷完了(発送済)した時点で付与致します。ポイントはマイページ「ポイント履歴を見る」から所有ポイントをご確認いただけます。
こちらからご確認頂けます。ポイント確認ページ

  • ・ポイント付与はご注文いただいた商品が出荷完了(発送済)した時点で付与
  • ・ポイントのご確認はマイページ(ご利用可能ポイント・有効待ちポイント・購入ポイント有効期限)にてご確認頂けます。

(3)ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、最新付与ポイントが有効になった日から6ヶ月まで有効です。期間内に再度、ご注文頂き、最新付与ポイントが追加されると有効日が延長されます。
(例)利用開始日(有効となった日) 2022/01/01→有効期限 2022/07/02

  • ・ポイントの有効期限は6ヶ月間
  • ・ポイント制度の変更や、やむをえず休止、中止等を予告なく行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(4)ポイント付与の対象サービス

全ての商品がポイント付与対象となります。ご購入頂くとポイント付与されます。

  • ・全ての商品が対象

(5)ポイントの使い方

商品のご注文時(カートに商品を入れた際に表示されるご注文ページ)にて、有効になったポイントをご利用頂けます。ポイントによる商品価格から差し引かれた価格も注文確認ページにてご確認頂けます。

  • ・ポイントご利用後、お客様都合による注文キャンセルや、ご注文不備による注文キャンセルの場合、ご利用ポイントは変換されます。

(6)FAQ

  • Q.会員にならなくても、ME-Qのポイントは、だれでも付与されるのでしょうか?
  • A.会員に、ご登録(無料)いただいた方のみ適用されます。
  • Q.会員登録は必須ですか?
  • A.ポイントの付与または利用には会員にご登録が必要となります。会員登録は無料です。年会費等一切費用は掛かりません。会員登録をしていただきますと、二度目のお買い物時にとても便利です。またご注文時やご注文前に会員登録・マイページへのご登録頂いたお客様は、ご注文後、マイページからご注文履歴や発送状況などご確認、リピート注文がご利用頂けます。
  • Q.ME-Qのポイントを使うには?
  • A.必ず、ポイント付与されたアカウントにて会員ログインして頂き、商品のご注文時(カートに商品を入れた際に表示されるご注文ページ)にて、有効になったポイントをご利用頂けます。
  • Q.ME-Qのポイントは、どのように付与されるのでしょうか?
  • A.会員ログイン状態でご購入された際(注文毎)に「購入ポイント」を付与致します。尚、ご注文いただいた商品が出荷完了(発送済)した時点でポイントの付与を行います。
  • Q.消費税込価格でポイント付与が適用されるのでしょうか?
  • A.税込金額にポイントが付与されます。
  • Q.送料も含めた価格に対して付与が適用されるのでしょうか?
  • A.送料を含まない価格に対してポイントが付与されます。
  • Q.1ポイントで何円ですか?
  • A.1ポイント=1円となります。
  • Q.何ポイントから利用できます?
  • A.1ポイントからご利用可能です。
  • Q.ME-Qのポイントは、他のサイトでも利用できますか?
  • A.いいえ。当サイトのみでのご利用となります。
  • Q.ポイントを使い忘れました。
  • A.大変恐れ入りますが、ご注文確定後の注文内容の変更はいたしかねます。次回のお買い物の際にぜひご利用くださいませ。
  • Q.ME-Qのポイントの計算方法は?
  • A.5,250円(送料を含まない税込価格)を購入された場合、付与率1%の場合、小数点以下四捨五入され「53ポイント」を付与致します。
  • Q.ポイント付与のタイミングは?
  • A.ご注文いただいた商品が出荷完了(発送済)した時点でポイントの付与を行います。
  • Q.取得ポイントの確認方法は?
  • A.ポイントのご確認はマイページ(ご利用可能ポイント・有効待ちポイント・購入ポイント有効期限)にてご確認頂けます。
  • Q.付与されるポイントは、どこで確認できますか?
  • A.ご注文手続き画面で付与されるポイントのご確認が可能です。
  • Q.注文キャンセルした場合は、使用したポイントはどうなる?
  • A.ポイントご利用後、お客様都合による注文キャンセルや、ご注文不備による注文キャンセルの場合、ご利用ポイントは返還されます。尚、ポイント返還のタイミングは、即日では無く数日後となります。
  • Q.購入時にポイントを利用した際、新たに付与されるポイントは、購入時に利用したポイント差し引いた価格からポイントが付くのでしょうか?
  • A.利用ポイントを差し引いた金額に対して付与ポイントが計算されます。
  • Q.クーポンを利用した際、新たに付与されるポイントは、購入時に利用したクーポンを差し引いた価格からポイントが付くのでしょうか?
  • A.クーポンが適用された金額に対して付与ポイントが計算されます。
  • Q.ポイントの有効期限は?
  • A.ポイントの有効期限は6ヶ月間です。期間内に再度、ご注意頂き、最新付与ポイントが追加されると有効日が延長されます。もし6ヶ月間ご利用頂かなかった場合、全てのポイントは全て利用できない状態となります。
    ※ポイント制度の変更や、やむをえず休止、中止等を予告なく行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • Q.ポイントは有効期間を過ぎると全て無くなるのでしょうか?それとも注文毎に取得していったポイントの古い分から無くなるのでしょうか?
  • A.有効期限切れとなったポイントは注文毎に付与されたポイント履歴、関係なく全て利用できない状態となります。
  • Q.ポイントは現金交換できる?
  • A.ポイントの現金への換金はできません。

(7)利用規約について

  • 第1条 (目的)
  • 1.ME-Q(メーク)(以下「当店」といいます)は、ポイント制度(以下「本サービス」といいます)を導入しており、当店ではそのポイントをME-Qポイント(以下「ポイント」といいます)といいます。このポイント利用規約(以下「本規約」といいます)は、本サービスに関する規則を定めるものです。
  • 2.ポイントは、会員(会員規約に基づき会員登録された方)が、当店の運営するウェブサイトなど各種サービス(以下「ポイント付与対象サービス」といいます)において、商品を購入された場合に、当店が本規約に則り付与するものです。 また、ポイントは、ポイント付与対象サービスにおいて商品購入代金の一部としてご利用いただいたりできるサービスです。  
  • 3.本サービスは、本規約をご承諾いただくことで利用可能となります。本規約をご確認のうえ、利用者が本サービスを利用する場合は、同意・ご承諾されたものとみなされます。
  • 第2条 (ポイントの付与)
  • 1.会員がポイント付与対象サービスにおいて、当店の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当店が相当と認めた場合(以下「対象取引」といいます。)に、ポイントを付与します。なお、ポイントを商品代金に充当された場合やクーポンを使用した場合、ポイント利用分・クーポンでの割引分を差し引いた商品代金(送料・手数料を含まない価格)がポイント付与の対象となります。
  • 2.ポイント付与対象サービス、対象取引、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当店が決定し、当店があらかじめ定める所定のサイト(以下「告知サイト」といいます。)において会員に告知します。なお、告知サイトにてあらかじめ告知する条件のほか、ポイントの付与率、付与されるポイントの有効期間等は対象取引ごとに異なる場合があります。
  • 3.ポイントは、対象取引が行われてから、出荷完了(発送済)処理が完了した時点で付与されます。この期間内に、当店が対象取引につき取り消し、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  • 4.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当店が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  • 第3条 (ポイントの管理)
  • 1.当店は、当店所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が利用したポイント数およびポイント数の残数を会員に告知します。
  • 2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当店に連絡し、その内容を説明するものとします。
  • 3.ポイント数に関する最終的な決定は当店が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
  • 第4条 (ポイントの合算および複数登録の禁止)
  • 1.会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
  • 第5条 (決済におけるポイントの利用)
  • 1.会員は、ポイント利用対象サービスにおいて、当店が定める方法により、保有するポイントを、当店が定める換算率で決済代金(商品代金、送料を含みます。以下同じ。)の全部または一部の支払いに利用することができます。
  • 2.当店は、ポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
  • 3.会員が決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
  • 4.会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額または増額された場合には、ポイント利用対象サービスごとに告知サイトに定める条件または決済時に表示する条件に基づき減額分の代金返還または増額分の支払いを行うものとします。
  • 5.保有するポイントは、会員本人のみが使用できるものとし、第三者に有償・無償を問わず譲渡等をすることはできません。
  • 第6条 (ポイントの失効・取消・消滅)
  • 1.当店がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当店がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当店は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  • 2.会員が次に該当する禁止行為を行った場合、又はポイントの不正利用、あるいはそのおそれがあると当店が判断した場合、当店は、事前通知することなく当該会員の本サービス利用停止・中止し、及びポイントを全て取消すことができるものとします。この場合、当店は、利用停止・中止に伴い取消したポイントについて、補償等の責任は一切負いません。
  • ・会員規約、利用規約、本規約等に違反または不正行為があった場合
  • ・本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  • ・虚偽情報等の不正な行為によりポイントを取得、若しくは利用した場合又はそのおそれがあると当店が判断した場合
  • ・その他、当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  • 3.会員が当店が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。 当店は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
  • 4.退会等により、ポイントを失った場合、保有するすべてのポイントは失効するものとします。
  • 5.事由を問わず失効したポイントの補償はございません。
  • 第7条 (事故等)
  • 1.第6条の決済対象となった商品につき、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当店の責任による場合を除き、当店は一切責任を負わず、ポイントの払い戻し・返還も行いません。
  • 第8条(換金の不可)
  • 1.会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
  • 第9条(第三者による使用)
  • 1.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。 当店は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当店は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
  • 第10条 (税金及び費用)
  • 1.ポイントの取得・使用に伴い、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
  • 第11条 (損害賠償)
  • 1.本規約に反した行為、又は不正若しくは違法な行為によって当店に損害を与えた場合、相応の損害賠償等(弁護士費用を含む)の請求を行なうことができるものとします。
  • 2.当店は、本サービスの利用により会員若しくは第三者に損害が発生した場合でも、当店との売買契約に関するものを除き一切の責任を負わないものとします。ただし、当店に故意又は重大な過失がある場合はこの限りではありません。
  • 第12条 (免責事項)
  • 1.当店は、本サービスに関するデータの消失、提供遅滞、本サービスの内容変更、本サービスの中断若しくは中止等による損害等、直接的、間接的を問わず本サービスに関連して会員又は第三者に発生した一切の損害につき、当店に故意又は重大な過失がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  • 2.当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  • 第13条 (適用関係)
  • 1.本規約に定めなき事項については、会員規約及び利用規約を適用します。
  • 第14条 (本サービス・規約内容の変更)
  • 1.当店は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。 当店は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
  • 2.当店は、ポイントの付与、付与数、付与率、付与のタイミング、使用方法等、本サービスに関するすべての条件を決定・変更する権利を保有します。
  • 3.当店は、当店の判断により、会員への事前通知なしに、合理的な範囲でいつでもポイント及び本サービスの内容、条件等を変更できるものとします。
  • 4.当店は、ポイント、本サービスの変更について、一切の責任を負わないものとします。
  • 第15条(本サービスの停止、中断、終了等)
  • 1.当店は、次のいずれかに該当する事項が発生した場合、事前通知なしに本サービスの全部又は一部の提供を停止・中断することができるものとします。
  • ・本サービスに関わるコンピュータシステムの点検や保守作業を定期的又は緊急に行う場合
  • ・火災、停電等により本サービスの運営が不可能な場合
  • ・天災地変等の不可抗力により本サービスの運営が不可能な場合
  • ・その他、当店が本サービスの運営の停止や中断が必要と判断した場合
  • 2.当店が本サービスの運営継続が困難であると判断した場合は、1ヶ月程度の予告期間を設けて本サービスの提供を終了することができるものとします。ただし、緊急の場合、やむを得ない事態が生じた場合には、予告期間を設けることなく本サービスの提供を終了できるものとします。
  • 3.当店は会員に対し、本サービスの提供の停止・中断・終了について、一切責任を負わないものとします。
  • 以上
    2021年11月24日制定