TOPIC

2021.12.26

長持ちする・コスパの良いスマホケースは?

長持ちする・コスパの良いスマホケースは?

長持ちする・コスパの良いスマホケースは?

皆さんはスマホを選ぶ際にどういった点を考慮されていますか?
端末の価格、性能は当然チェックしますよね。そしてもちろん耐久性も重要なポイントだと思います。
2〜3年は使用する方が多いスマホですから、半年で壊れてしまうような機種では困りますよね。
そして、多くの方がスマホと同時に購入するスマホケースについて、長持ちするケースを選んだほうが良いのは勿論ですよね。
そこで、今日の記事ではスマホを購入してから機種変更するまでずっと使える、コストパフォーマンスに優れたスマホケースについて解説していきます。

耐久性の低いスマホケースは?

最初にスマホケースの中でも劣化しやすいタイプの素材とはどういったものであるかについて考えていきましょう。
シリコン素材のケースは、手触りがよく「一度使ったら他のスマホケースは使えない」とも言われるほど使い心地が良いケースなのですが、
長く使用していると次第に素材が劣化してきて柔らかくなり、裂けてくることもあります。
そのためシリコンケースの導入をお考えの方は使い心地の良さと耐用年数をよく考えて、セレクトするようにしましょう。
シリコンケースに代わって近年、ソフトケースの主流となっているのがTPU素材を用いたスマホケースです。
TPU素材はシリコンケースよりも安価で耐久性が高いので、弊社のオリジナルスマホケースでもさまざまなバリエーションがあります。
また、手帳型スマホケースもベルトの付いているケースは頻繁に開け締めをしていると、ベルトの部分が劣化してきますので、
ベルトがいつもぼろぼろになってしまう、という方はベルトなしタイプの手帳型スマホケースを選ぶのも良いかもしれませんね。

長く使えるスマホケースは?

ME-Qではオリジナルウッドケースという木製スマホケースをオリジナル印刷で制作することができます。
このケースは天然木を素材に用いており、木目の一つ一つが違うので自分だけのスマホケースを持ちたいという方にはうってつけ。
また、天然木素材は使い込むほどに手に馴染んでいきますので、劣化してきてもみすぼらしさがなく、エイジングをする楽しみもあります。
長く使うほどに味が出てきますので、耐用年数の長いスマホケースをお探しの方にはおすすめですよ!
桜(チェリー)とバンブー(竹)と、いずれも古来から日本人に愛されている素材をもとに作られたオリジナルウッドケースは、
落ち着いた大人のスマホケースとして癒しのひと時をもたらしてくれるでしょう。

□ウッドケースのデメリットは?
オリジナルウッドケースは水への耐性が弱く、水気の多い場所での使用には注意が必要です。
最近のスマホは耐水性能がアップしていますが、ウッドケースをお使いの方は注意してくださいね!

iPhoneと相性の良いオリジナルウッドケース

iPhoneユーザーの方には、デザイン性の高いスマホに負けない高級感のあるスマホケースであるウッドケースがオススメ!
最新機種から旧機種まで幅広く対応しておりますので、ぜひ素敵なオリジナルウッドケースをメークで制作してみてください。

全機種対応手帳型スマホケースは機種変更しても使える!

多くのスマホケースはスマホの機種専用の作りになっているため、各種ボタンの位置やカメラホールなども専用に設計されており、
機種変更をすると使うことができなくなります。
しかし、スマホの背面に粘着シートで固定してさまざまな機種で使えるマルチタイプ手帳型スマホケースならば、機種変更をしてもサイズ感が似ていればそのままご使用可能!
長く使えるスマホケースをお探しの方にはおすすめです!

□マルチタイプ全機種対応手帳型スマホケースのデメリットは?
機種変更してもそのまま使用できるというメリットのあるマルチタイプ手帳型スマホケースですが、
デメリットとしてはカメラホールや各種ボタンが機種専用の設計になっておりませんので、カメラを使いたいときにはスマホをずらしてカメラを露出させる必要があります。
この点は、写真や動画を頻繁に撮影したい方にとってはデメリットとなります。
また、スマホのサイズとぴったりではないところに違和感を感じる方もおられるでしょう。
Androidスマホの全機種対応手帳型ケースには、機種に合ったサイズのカメラホールを開けることも弊社では可能ですが、
機種変更をされた際にはカメラホールが機種に合わなくなりますのでご注意ください。

まとめ

今日の記事では「長く使用できるスマホケース」というテーマでME-Qのおすすめスマホケースを紹介しましたがいかがでしたか?
ME-Qのオリジナルスマホケースはいずれも高品質ですぐに劣化してしまうようなことはありませんが、
スマホケースを何年も使用したい方は今日の記事を参考にしてスマホケースを選んでくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。