TOPIC

2021.10.08

トートバッグの魅力は? ME-Qでオリジナルトートバッグ制作

トートバッグの魅力は? ME-Qでオリジナルトートバッグ制作

トートバッグ印刷 オリジナルトートバッグを作ろう

ME-Qではカジュアルファッションの定番アイテム、トートバッグにお好きな絵柄や写真をプリントして製作することができます。
さて、トートバッグにはどのような魅力があるのでしょうか?
また、トートバッグの選び方についても今日の記事では紹介していきます。

トートバッグの長所、メリットは?

□中に入れるものの形状を選ばない

トートバッグと言えば、まずは抜群の収納力が一番の魅力と言っても過言ではないでしょう。
ビジネスバッグとしてお馴染みのブリーフケースんどに比べると、トートバッグにはマチがありますので見た目よりも多くの物を入れることが出来ます。
書類、パソコンはもちろん、ビジネスマンの方なら手帳や替えのシャツ、ネクタイなどを携帯されている人も少なくないと思いますので、
荷物の種類を気にせず様々なものを収納することが出来るのはトートバッグのメリットです。
また、中が広いのでお買い物の際にも便利ですよ!

□取り出し口が広いトートバッグ

ノートパソコンやiPadなど大きめのタブレットを携帯されている方や、
A4サイズのクリアファイルなどバッグには大きくて入れにくいものに苦労したことがある方も多いはず。
トートバッグならば間口も広く、少しくらい大きな荷物でもスムーズに出し入れが出来るので便利です。

□お洒落に使えるトートバッグ

以前はカジュアルなイメージ一辺倒だったトートバッグですが、近年ではビジネスシーンでも多く使用されていることもあり、
なんとなくトートバッグ自体にお洒落な印象が持たれています。
そして、トートバッグはどんな年齢層の方でも自然に使いこなせるアイテムです。

□トートバッグならば選べる!機能性もさまざま!

使う人それぞれによって用途や容量などトートバッグに求めるものは様々だと思います。
パソコンや大量の書類を入れたいなら間口の大きいタイプ。
収納がしやすい、整理にも適したものならば、ポケットが多いタイプ。
両手が塞がらず通勤通学の邪魔にならないのはリュックタイプや3WAYタイプ。

トートバッグとひとことでいっても色々な種類がありますので参考にしてくださいね。
また、置いた際にペタッとならず自立するタイプもなにかと便利です。

トートバッグの人気ブランドは?

代表的なトートバッグのブランドを紹介していきます。

□LL Bean(エルエルビーン)
キャンバス製のトートバッグが有名なアメリカのカジュアルブランドです。
大容量で年齢や性別を選ばずに使いやすいトートバッグで、
長年にわたって愛されているベーシックなトートバッグから、ファスナーやボタンがついたものまで様々なバリエーションが揃っています。

□Porter(ポーター)
1935年の創業以来、日本製にこだわった職人とカバンを作り続けてきた老舗のブランドです。
吉田カバンとの名称でもお馴染みですね。
ビジネスシーンでも使えてカジュアルにも対応、高品質で多機能なバッグには定評があります。
「迷ったらポーター」 という方も多いのではないでしょうか?

□ルイヴィトン
創業は1800年代、フランスを代表するハイブランドとして世界中のセレブから愛されているブランドですが、
トートバッグも高級感があり、パーティー、フォーマルな場でも使える流石の一品です。
いつかはルイヴィトンが欲しい、と考えている方も多いのではないでしょうか?

エコブームの中、注目を集めるトートバッグ

近年、レジ袋が全国で有料化されたこともありエコバッグが注目を集めています。
お買い物のたびに有料のレジ袋を購入するよりも、エコバッグを用意したほうがお財布にも地球にも優しいですよね!
そして、使わない時には折り畳めてビジネスバッグの中にも入れておけるトートバッグはエコバッグとしても大人気!
容量も大きいので大家族の食事の用意でスーパーに行った時にも大活躍してくれます!

□メークでエコトートバッグをオリジナルプリントで製作しよう

ME-Qのオリジナルエコトートバッグ

メークでは薄型で折り畳めるエコトートバッグのオリジナル印刷が可能です。
普段のお買い物の中にもエコバッグにお好きなデザインを印刷することでおしゃれ心をプラスしてみませんか?
また、エコバッグはあらゆる年齢層からニーズがありますので、
ショップや企業、イベントのプロモーショングッズ、ノベルティグッズとしても多くの方から喜ばれるでしょう。
ぜひメークで素敵なロゴやショップ名の入ったオリジナルエコトートバッグを作ってみましょう!

まとめ

今日の記事では老若男女から愛されるトートバッグのオリジナル印刷、人気ブランドなどについて解説しました。
メークではオーソドックスなキャンバス地のトートバッグから、ポリエステル生地で乾きやすいエコトートバッグまで、
さまざまな種類のトートバッグを販売中です。
今日の記事を読んで興味を抱かれた方は、ぜひわたしたちのホームページからオリジナルトートバッグを作ってみましょう!