TOPIC

2021.5.23

アウトドア キャンプ用品 便利グッズを一個から作成

アウトドア キャンプ用品 便利グッズを一個から作成

キャンプブーム!便利なグッズは?

近年、キャンプが若者の間で大きなブームとなっています。
そして、キャンプに持って行って良かった。買っておいて良かったと思うキャンプに関わる便利グッズはたくさん販売されています。
また、キャンプ用品は最新のグッズ、おしゃれなアイテムは見た目も良い上に実用的に使えて便利です。
しかし、アウトドアやキャンプの初心者さんは、そういったアイテムをどういった場面で使用したら良いのか分からない事もあると思いますので、
今日の記事ではビギナーの目線で役立つアイテムを確認していきましょう。
キャンプに慣れているという方も、キャンプ初心者の時は色々な失敗をしてしまったり、不安もあったはずです。
また、キャンプの基本的なことも中々できなくて大自然の中で時間だけが進んでイライラしたりしていたのではないでしょうか?
最初からアウトドアをスムーズに色々できる人なんて居ないのですが、キャンプにきてまでイライラしてなくないですよね。
大自然の中でそんなことになってはもったいない!ということで、今日紹介します便利グッズを上手く使って快適なキャンプをお楽しみください。

便利な調理道具をキャンプで活用しよう

便利なキャンプ向けの調理道具は必需品です。
キャンプに行って食事をしようとしたものの、コンロや焚き火台で調理しようとしても、いつもご家庭でやるよういに一度でたくさんの料理が出来ず、
先に作った料理が冷めてしまった…という経験はありませんか?
特にソロキャンパーの場合はコンロも焚き火台もコンパクトなので、誰しも一度はそういった経験あると思います。
そんなアウトドアでの食事、料理を快適にサポートしてくれる便利グッズをここからいくつか紹介していきます。

アウトドア/キャンプで大活躍してくれる話題のメスティンを1個からでもオリジナル印刷可能なメーク

アルミ製のスマートな調理器具(クッカー)として大きな話題を呼んでいるメスティン。
もちろんキャンプでの使い勝手の良さは言うまでもありません。
メークではこういったアウトドアグッズにもオリジナルプリントすることが可能です!
ME-Qではソロキャンプでもご自宅でも調理に役立つクッカー「メスティン」を個人の方向けに最低ロット数の1個からでもオリジナル印刷できるサービスを開始!
デザインソフト不要・ホームページからの登録も不要でメークのサイトからどなたでも簡単にオリジナルメスティンがお作り頂けます。

□メスティンって一体なんだろう?
「メスティン」という言葉を聞いたことはあっても、具体的にどういったものなのかはわからないと言う方も少なくないのではないでしょうか?
メスティンとはキャンプ/登山などアウトドアシーンにおける調理の際に使用する、
アルミ製の飯盒(はんごう)です。アルミは熱伝導率が高いことで知られていますので、
アルミ製のメスティンがあればご飯/パスタ/煮込みなどあらゆる調理がお手軽に楽しめます。

アウトドアの必需品!?水分補給に役立つ水筒、ボトルのオリジナル印刷

人間が生きていくために必要な水は、日常生活の中では不足を感じる機会が少ないかもしれません。
しかし、キャンプ、アウトドアなど大自然の中に入ると、飲料用の水やドリンク類を手に入れるのは途端に大変になってきます。
万一、キャンプで迷子になってしまったりしたら、水分が足りないと熱中症になってしまったり、
深刻な事態にもなりかねませんので注意しておきたいですよね!

そこで、メークがキャンプ/アウトドア用品として皆さんにお勧めするのがオリジナル水筒、オリジナルボトルです。
飲料用、お料理用に役立つお水はもちろんのこと、健康ドリンク、コーヒーなどさまざまなマイドリンクを持参して、
アウトドアを存分に楽しんでみてくださいね!

また、オリジナルボトルはプレゼントとしてもお勧めのアイテムです!
空前のキャンプブームとなっている現在、
イニシャル、名入れのオリジナルボトルは老若男女を問わず多くの方から喜んでいただけるプレゼントとなること間違いなし!
また、名入れだけではなくお好きな写真をフルカラーでプリントしたり、
デザインはあなたのアイデア次第で自由です!

まとめ

今回の記事ではキャンプで便利に、実用的に使えるお勧めのアイテムをご紹介いたしました。
キャンプのスタイルによって、たしかに便利だけど使えないなど、さまざまなご意見もあるかと思いますので、
今日の記事をぜひ参考にして頂いて、自分だけの快適な、楽しいキャンプが出来たら幸いだと思います。
キャンプに決まりなんてありませんので、せひあなただけのスタイルでキャンプを楽しんでくださいね!

また、メークでは今日紹介したアイテム以外にも、一つ持っておけばアウトドアシーンで重宝するアイテムが豊富です!
最新のオリジナルグッズをお探しの方は、メークのホームページをよくチェックしておいてくださいね