TOPIC

2020.11.06

iPhone12 Android 賢いスマホケースの選び方

iPhone12 Android 賢いスマホケースの選び方

スマホケースをどうやって選ぶ?

「どんなスマホケースを選んだら良いのかわからない」スマホケースを選ぶ際にそんなお悩みをお持ちの方は多数いらっしゃいます。
スマホケースは今や商品数、形や素材も増加する一方で、目的や趣味にピッタリのスマホケースを選ぶのは困難です。
しかし、機種変更や新しくスマホを購入するたびにスマホケース選びは必要になります。
今日の記事では、スマホケース選びのポイントを紹介、解説していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

スマホケース選びのポイントは?

スマホケース選びで特に重要となるのが
「デザイン」「持ち運びやすさ」「耐久力」「スマホの保護力」の4つです。
順に紹介していきましょう。

■デザイン
スマホケースはいまやファッションの一部です。SNSなどでもスマホケースは見られていますし、スマホケースのデザインは多くの人が重視するポイントです。
自分に合ったデザインのものを探しましょう。

■持ち運びやすさ
スマホケースは軽量で持ち運びやすいほうが良いですよね?
豊富な機能のついているスマホケースはどうしても重さも増してしまいますが、シンプルなスマホケースは機能は少なくても軽量になります。
持ち運びやすさと機能のバランスを考えてケースを選びましょう。

■耐久力
スマホケースが破損してしまっては見た目もよくありませんし、中身のスマホも保護できなくなってしまいます。
革や木製、TPU、シリコンなど様々な素材のスマホケースがありますが特性を理解して長持ちさせてくださいね!

■スマホの保護力
一般的にスマホの故障の原因として多いのは落下と衝突です。
そしてスマホケースはどのタイプでも衝突によるダメージからはスマホを守ってくれます。
なかには車のバンパーのようにクッションのようにスマホを守ってくれるタイプも。
そして落下を防止するためにストラップの就いているスマホケースや、手帳型スマホケースのように画面を使わない時には蓋をでき、
画面割れを防止できるスマホケースもあります。
あなたのライフスタイルに合わせて最適のスマホケースを選んでくださいね。

まとめ

今日の記事ではスマホケースの賢い選び方を紹介いたしました。
ME-Qでは素材、デザイン、機能、様々な特色を持つ魅力的なオリジナルスマホケースを一個から製作することができます。
メークのホームページからお手持ちのスマホ機種を選んで、ぜひ素敵なオリジナルスマホケースを作ってみてください