TOPIC

2020.11.06

アップル、11月10日の新イベントにて「One more thing」発表

アップル、11月10日の新イベントにて「One more thing」発表

iPhone12に続く新製品は?

iPhone 12 / iPhone 12 mini / iPhone 12 Proを発表したアップルですが、今月もスペシャルイベントの告知が届いています。
日時は11月10日午前10時から、日本時刻では11日の午前3時から。アップル本社のアップルパークにて開催される予定です。
招待状には「One more thing.」との文句が光っており、これはアップルのイベントではお約束として、
終了と見せかけたところで「one more thing」もうひとつのサプライズに使われた決り文句です。
今回はどのような新製品が発表されるのでしょうか?

「One more thing」内容を予想!

11月10日の新イベントの内容を予想してみましたが、今回の新作として期待できるのはどのような製品でしょうか?
iPhoneシリーズはiPhone124機種が出揃いましたし、HomePod miniも発表されました。
そうなるとやはり考えられるのはMacとなりそうです。話題のアップル独自のプロセッサApple Siliconを搭載したラップトップがいよいよ発表されるのか?
久しぶりのiPad Proの次世代製品というのも考えられますね。
また、予告からかなりの期間を経ましたがいまだ製品内容が見えていない「失せ物探しタグ」
その他、予想されていないような全くの新製品の可能性もあります。

ME-Qはアップル新製品にいち早く対応

ME-Qではすでに販売中のiPhone12専用オリジナルスマホケースをはじめとして、
アップル社の新製品にはいち早く対応してオリジナルケース、カバーなど関連製品を開発、販売しています。
Macbook ProやiPadシリーズ、AirPodsシリーズ、アップルウォッチシリーズ、それぞれにピッタリのオリジナルケースやグッズを用意しておりますので、
アップルユーザーの方々はぜひME-Qのホームページへ遊びに来てくださいね!

まとめ

今日は直前に迫ったアップルの新製品発表イベント「One more thing」について内容を予想してみましたがいかがでしたか?
アップルは常に革新的な新製品を発表してきましたが、近日中には発表されるであろうアップル独自の独自のプロセッサApple Silicon搭載のラップトップは、
ここ数年でも屈指の大きなニュースとなりそうですね!
今年中に発表されるのか来年に成るのかはまだわからないですが、イベントでの発表が楽しみです☺