TOPIC

2020.11.06

iPhone12 Androidグッズ選び「ケース型」「手帳型」どれにする?

iPhone12 Androidグッズ選び「ケース型」「手帳型」どれにする?

iPhone12 Androidグッズ選び「ケース型」「手帳型」どれにする?


スマホグッズは様々なメリットをもたらしてくれますが、その種類によって見た目や特徴は大きく異なります。
そこで今日の記事では代表的なスマホグッズ、スマホケースを「ケース型」「手帳型」の2種類に分けて比較、解説していきたいと思います。

「ケース型」

スマホケースの中でも最も多いのが「ケース型」です。
このタイプは素材やデザインも豊富ですが、「ソフトケース」と「ハードケース」の二種類に大別することができます。

「ソフトケース」
プラスティックの一種であるTPU、シリコンなど柔軟性のある素材が使われています。衝撃への耐性は強くケースが割れてしまうといったことは殆どありません。
また、柔らかい素材なのでスマホの取り外しが簡単、重量も軽いので持ち運びは容易です。

「ハードケース」
ハードケースは、ポリカーボネート、天然木など硬い素材を用いたスマホケースです。プラスチックの一種であるポリカーボネート製のケースが多いですが、
金属などを使ったケースもハードケースと言えるでしょう。耐衝撃性はとても高く、軽量で持ち運びにも適しています。
お手入れも簡単で、ちょっとした汚れなら拭き取るだけで落とせるでしょう。
注意点としましてはケースが硬いためスマホを外す際にちょっとしたコツが必要です。

「手帳型」
手帳型スマホケースは本物の手帳のように開閉できるスマホケースです。素材としては本革や合皮、布などが使われることが多く、
高級感のあるオシャレな外観で特に女性から高い人気を得ています。
このタイプのスマホケースはスマホケースの表紙部分によってスマホの背面と側面以外に液晶画面も保護することが可能です。そのためハードケースやソフトケースよりもスマホの保護性能は高いといえます。
また、内側にはカード類を入れるポケットがあるものや、コンパクトな鏡がついているタイプもあるので、機能面も充実しています。
また、ケースを立たせることで動画視聴に最適なスタンドとしても使うことができます。

まとめ

今日の記事ではスマホケース、スマホカバーの中でも代表的な「ケース型」「手帳型」の2つについて長所や特徴を調べてみました。
どちらもME-Qでは最小単位の一個から格安でオリジナルデザインにて製作することができます。
ホームページからお手持ちのスマートフォンの機種を選んで、世界に一つだけのオリジナルスマホケースを作ってみましょう!


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”