TOPIC

2022.4.10

スマホケースのハンドメイドを検討中の方へ!作り方と注意点を解説します!

スマホケースのハンドメイドを検討中の方へ!作り方と注意点を解説します!

スマホケースのハンドメイドを検討中の方へ!作り方と注意点を解説します!

ハンドメイドのスマホケースを検討されている方は多いと思います。
今回は、スマホケースのハンドメイドのやり方とハンドメイドでスマホケースを作る際の注意点について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

スマホケースのハンドメイドのやり方とは

1つ目は、デコパージュ液を使用して作るやり方です。
始めに土台となるスマホのケースを用意します。
土台となるスマホケースは、100均の透明なプラスチックのケースを使用すると良いでしょう。
なぜなら、失敗しても安価で交換しやすく、すぐに手に入るからです。

次は、デコパージュ液を使用します。
デコパージュ液は100均で手に入る液体で、接着材のような存在になります。

使用したいデザインの紙とナプキンを用意します。
スマホケースに満遍なくデコパージュ液を塗り、薄い紙を貼ります。
事前に薄い紙とナプキンをくっつけて置きましょう。

十分に乾いたら、上からデコパージュ液を上から満遍なく塗ります。

2つ目は、クリアケースに写真を挟むやり方です。
この方法はとても簡単にできます。

必要なものは、透明のスマホケースと写真やイラストです。

初めに、スマホの裏面をウェットシートなどで綺麗にふき取ります。
そして、ケースとスマホの間に写真やイラストを入れます。

3つ目は、マスキングテープでデコレーションするやり方です。
こちらも必要なものは、透明のスマホケース、マスキングテープ、はさみとカッターです。

初めに、作りたいデザインのイメージを沸かせるために、紙に好みの柄のマスキングテープを貼ります。
その後、スマホに合わせて形をかたどります。
最後に、カメラの穴を開けて装着をし、完成になります。

ハンドメイドでスマホケースを作る際の注意点とは

1つ目は、凹凸を無くすことです。
自分で作るので、多少のハンドメイド感が出てしまうのは仕方のないことでしょう。
しかし、できるだけ凹凸を無くすことで、より綺麗に見えます。

2つ目は、接着強度不足です。
接着強度が弱いと、作ったハンドメイドのスマホケースが台無しになってしまいます。
接着強度を強くするには、隅々まで隈なく接着剤を塗ることです。

3つ目は、カメラレンズにかぶることです。
写真を撮影する際に、ふわふわしたものなどがカメラに写ってしまう可能性があります。

まとめ

今回は、スマホケースのハンドメイドのやり方とハンドメイドでスマホケースを作る際の注意点について紹介しました。
この記事が少しでも役に立つと幸いです。
また、ハンドメイドのスマホケースを検討されている方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...