TOPIC

2022.4.06

アンドロイドを使用する際にはブルーライトカットするようにしましょう!

アンドロイドを使用する際にはブルーライトカットするようにしましょう!

アンドロイドを使用する際にはブルーライトカットするようにしましょう!


目の疲れでお悩みの方は多いと思います。
今回は、ブルーライトの危険性とアンドロイドをブルーライトカットする方法について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

ブルーライトの危険性とは

ブルーライトは強いエネルギーを持つ光で、太陽からも放出されている光になります。
その波長は、短く目で見られません。
ブルーライトは紫外線と違い浴びすぎるとで、日焼け、シミ、シワや白内障などの影響を及ぼしません。

しかし、角膜や水晶体を壊し、網膜まで到達してしまい、目に悪い影響を及ぼす危険性があります。
その結果、ドライアイや目のかすみなどの症状が発生します。

また、悪化すると肩こりや頭痛が発生する場合があるので適度に休憩やストレッチすると良いでしょう。

さらには、ブルーライトは体内時計を整える役割を持ち合わせています。
しかし、この役割が逆効果になってしまう場合があります。

アンドロイドをブルーライトカットする方法とは

1つ目は、スマホの端末で設定する方法です。
スマホの設定でブルーライトの放出量を抑えられます。
iPhoneでは設定から画面表示と明るさを選択し、Night shiftをオンにすることで設定ができます。
また、アンドロイドでは設定からディスプレイと輝度を選択し、夜間シールドを選択することで設定ができます。
これらの方法意外にも、画面カラーモードやブルーライトカットモードなどの機能が各携帯電話に備わっています。

2つ目は、スマホフォルムを変える方法です。
家電量販店やネットからブルーライトカットのスマホフィルムを購入できます。
また、画面保護のフィルムと一緒になっているフィルムが多いので、衝撃からスマホを守れます。

スマホフィルムを選ぶ際の注意点は、スマホの型によって大きさや形が違います。
そのため、スマホの型番をみて、それに合ったフィルムを購入しましょう。
また、スマホの設定しなくてもよくなるのもメリットの1つです。

3つ目は、アプリを使用する方法です。
明るさを設定やフィルムでコントロールするやり方とは異なり、専用のアプリを使用してブルーライトの明るさを調整します。
各OS専用のアプリしかなく、共通の物がないでしょう。
既存の設定よりも、アプリでの設定になるので細かな調整ができます。

まとめ

今回は、ブルーライトの危険性とアンドロイドをブルーライトカットする方法について紹介しました。
この記事が少しでも役に立つと幸いです。
また、目の疲れでお悩みの方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”