TOPIC

2022.4.05

アンドロイドをご使用の方に向けてのぞきみ防止の設定方法をご紹介します!

アンドロイドをご使用の方に向けてのぞきみ防止の設定方法をご紹介します!

アンドロイドをご使用の方に向けてのぞきみ防止の設定方法をご紹介します!

日常生活で使う頻度の多いスマホですが、電車や飲食店など様々な場面で使う人が増えてきています。
そんな時代だからこそ気になるのはのぞき見です。
のぞき見されるのは気持ちの良いものではないのですし、もしパスワードや大事なものを見られたら個人情報の流失に繋がるので、そうならないような方法を紹介いたします。

アンドロイドののぞき見防止の設定方法とは?様々なのぞき見防止の方法もご紹介!

今回はアンドロイドに焦点を当てて紹介いたします。
機種にもよりますが、AQUOSシリーズにはベールビュー機能という画面にベールがかかったようになりのぞき見が防止される機能が備わっています。
ディスプレイ設定の詳細設定から設定できます。

次はよくある方法として、明るさを調節するという方法です。
画面を暗くすれば周りからも見えづらくなりますが、その分自分も見えづらくなってしまいます。

そしてのぞき見防止アプリを使うという手もあります。
このアプリでは先ほどと同様に画面にベールがかかったようになりのぞき見防止に繋がりますし、中にはブルーライトカット効果があるものもあります。

何より最適なのはフィルムを貼ることです。
フィルムを貼ることでいちいちアプリを入れたり明るさを変えたりする必要がないのでよほどの理由がない限りはフィルムがおすすめです。

アンドロイド向けのぞき見防止アプリをご紹介!

アプリをダウンロードする際は無料化有料化のチェックと明るさが調整できるかをチェックしておきましょう。
それでは実際のアプリを紹介していきますね。

まずは「のぞき見防止フィルター」です。
こちらは柄や色だけでなく透明度にいたるまで調整することが可能なので自分の好きなフィルターにすることができます。
しかもブルーライトカット搭載なので目にも良いです。

次は「プライバシーフィルターPro」です。
必要最低限のみの機能なので他アプリに比べ電池の消耗が少ないのがメリットです。
目に優しいオレンジ系の色を使用したフィルターもあります。
そしていつでもフィルターのオンオフができるのもポイントです。

次は「Privacy Filter Free」です。
フィルター数はなんと約30種類にも及び女性に好まれる可愛いものがそろっています。
こちらも機能や設定などは必要最低限なのでシンプルで操作もしやすいでしょう。

まとめ

今回は、アンドロイドののぞき見防止の方法と、のぞき見防止のアプリをご紹介しました。
スマホの普及とともに他人にスマホをのぞき見られるリスクも高まってきているのでぜひのぞき見防止のためにアプリなどをご検討してみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...