TOPIC

2022.3.10

スマホケースのサイズが分からない?画面サイズ別iPhone一覧をご紹介します!

スマホケースのサイズが分からない?画面サイズ別iPhone一覧をご紹介します!

スマホケースのサイズが分からない?画面サイズ別iPhone一覧をご紹介します!

スマホのケースを選ぶ際には、当然大きさが一番大切です。
一つ覚えておくと良いのが、iPhoneに関しては違う機種でも大きさや厚さが同じ型があり、同じケースを使える場合があることです。
今回は、どの機種とどの機種が同じサイズかなどのスマホケースサイズ一覧、スマホケースを選ぶ際に役立つ情報をお届けします。

画面サイズ別のiPhone一覧について

・6.7インチ
13ProMax、12ProMax
・6.5インチ
11ProMax、XSMax
・6.1インチ
13Pro、13、12Pro、12、11、XR
・5.8インチ
11Pro、XS、X
・5.5インチ
8Plus、7Plus、6sPlus、6Plus
・5.4インチ
13mini、12mini
・4.7インチ
SE(第2世代)8、7、6s、6

注意しておかなければならないのが、画面のサイズが同じでも厚さや型が違うことで、同じケースを使えない場合があるということです。
例えば、最新のiPhone12と13はともに6.7インチですが、若干型が違うため、それぞれ専用のケースを買うのが望ましいでしょう。

一方で、iPhone8とSEの第2世代など、大きさに関するスペックが全く同じ型も存在するのでそのケースではケースの使い回しできます。
画面の大きさだけでなく、その他の項目についても抜かりなく確認すると良いでしょう。

スマホサイズの確認方法とは

サイズを確認するには、機種名を調べてみるのが近道と言えます。
買った当初に名前を覚えていれば良いのですが、使っている期間が長いなどの理由ですっかり忘れてしまったという人も多いはずです。
そのような場合は本体の背面に印字されている番号を見るか、設定アプリからチェックするという方法があります。

iPhoneの場合は、背面にどのモデルかがデザインされているタイプがあります。
また、モデルが印字されていない場合は、本体の設定画面から確認可能です。
その場合は、まず設定をタップし、「一般」、「情報」へと進んでいきます。
「モデル」という項目に書いてあるのがそのiPhoneの機種名前となります。

まとめ

今回は、スマホケースサイズ一覧と、同じサイズの機種をまとめて紹介しました。
基本的にはそのモデル専用のケースを選ぶことになるでしょう。
ただ、今使っているケースをまだ使いたいという方は、自分のiPhoneがどのくらいの大きさなのか、一覧を参考にしてチェックしてみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。