TOPIC

2021.12.27

スマホケースを変えたい方必見!流行りのスマホケースを紹介します!

スマホケースを変えたい方必見!流行りのスマホケースを紹介します!

スマホケースを変えたい方必見!流行りのスマホケースを紹介します!

「スマホケースを新しくしたい」
「今流行りのスマホケースについて知りたい」

このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
現在はどのようなタイプのスマホケースがトレンドになっているのでしょうか。
この記事では、今流行りのスマホケースについて紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

2022年今流行りのスマホケースとは

1つ目は、クリアケースです。
ここ数年では、カラフルなスマホ本体のデザインを最大限に活かせるクリアケースが非常に高い人気を集めています。

一口にクリアケースと言っても、さまざまな種類があります。
例えば、全面がクリア素材のタイプもあれば、枠の部分にだけ色味がついているタイプもあります。

2020年頃はシンプルな透明ケースが人気でしたが、最近ではケースにシールやカード、ドライフラワー、プリクラなどを入れてオリジナルデザインを楽しむ方が増えています。

また、内側にキラキラのインナーフィルムを入れるとおしゃれで可愛らしくなり、自分好みに仕上げられることからクリアケースが流行しています。

このように自分好みのスタイルを選べるのも人気を集めている理由の1つと言えるでしょう。
シンプルでスタイリッシュかつおしゃれなケースをお探しの方は、このタイプがおすすめです。

2つ目は、くすみカラーのケースです。
最近のファッショントレンドであるくすみカラーは、スマホケースでも人気です。

くすみカラーはカラートーンが落ち着いて見えるため、大人っぽい印象を演出できます。
男女ともに気軽に使えるので、スマホケースの込みでファッションコーディネートをしたい方にはおすすめです。

また、AirPodsケースやスマホリング、ストラップなどスマホ周辺の機器をくすみカラーのスマホケースと同色で揃えるのも近年では、人気となっており、おすすめです。

以前は、パープルやくすみブルーといった寒色系が人気でしたが、最近では、ファッションに合わせやすいことからベージュやくすみピンクも人気となっています。

3つ目は、肩掛けショルダーケースです。
近年、PayPayのようなバーコード決済が多くの店で導入されており、財布を持たず、スマホだけで近くの場所に出かける機会が増えています。

このような時に便利なショルダーストラップ付きのものが人気となり、今流行しています。
近場のお出かけ以外にも、ポケットのないファッションや小さめのオシャレバックを使う時などと活用シーンは様々なため大活躍間違いなしです。

また、ストラップ部分のカラーバリエーションや模様も豊富なため、お気に入りのものが見つかるでしょう。

4つ目は、韓国っぽいケースです。
2022年のトレンドとして、注目を集めているのが、「韓国っぽい」、POPでおしゃれなスマホケースです。

インターネットで、スマホケースを検索すると「韓国」というキーワードが予測変換に出てくるほど、韓国風が人気となっています。
韓国っぽいケースと聞くと、どのようなものか分からない方も多いのではないでしょうか。

韓国っぽいとは、キラキラ光るオーロラケースやドライフラワーが入ったようなケースのことを指します。
先程ご紹介したくすみカラーも韓国のアイドルやモデルやおしゃれで可愛らしい韓国女子の間でトレンドの色味となっています。

カバー型と手帳型はどっちが良い?

カバー型にするか手帳型にするかで悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

カバー型と手帳型には、メリット、デメリットがあり、使用方法によっても異なります。
今回は、どちらのスマホケースを選ぶか悩んでいるという方のために、それぞれのスマホケースについてご紹介します。

まず、それぞれのメリットについてご紹介します。

カバー型のメリット

カバー型のスマホケースのメリットとして、スマホケースがかさばりにくいことが挙げられます。
スマホケースがかさばってしまうと、ポケットに入らなかったり、服が着崩れてしまったりしてしまいます。

他にも、手帳型のスマホケースと比較するとバリエーションが豊富なことや素早く使えるといったメリットがあります。

手帳型のメリット

手帳型のスマホケースのメリットとして、カードを収納できることが挙げられます。
毎日持ち歩くスマホに使用頻度の高いカードを収納しておくと、すぐに取り出せるため便利です。

手帳型のスマホケースには、マグネットが使用されていることにより、磁気カードを収納してしまうと、磁気不良を起こしてしまうため注意しましょう。

他にも、画面を保護できることやフォーマルな印象を与えられるといったメリットがあります。

次に、どちらのスマホケースが選べば良いかについて項目ごとにご紹介します。

スマホの保護性

スマホの保護という点では、手帳型のスマホケースの方が勝っているといえるでしょう。
手帳型のスマホケースは、前面を保護できるため、万が一落としてしまっても衝撃を減らせます。

ケースの種類の豊富さ

ケースの種類は、カバー型のスマホケースと手帳型のスマホケースでは、それほど差がないといえるでしょう。
ただ、手帳型のスマホケースはシンプルなデザインの商品が多いという特徴があるため、様々なシーンで使用できます。

機能性

スマホケースにどのような機能を求めるかによって機能性の評価が変わるので、一概にどちらが良いとはいえません。
カバー型のスマホケースであれば、サッと素早く操作できる点がポイントといえるでしょう。

その点、手帳型のスマホケースは、毎回フタを外して操作するしかないため、カバー型のスマホケースの方が優れているといえるでしょう。
すぐに電話をかけたり、カメラを操作したりしたい場合は、手帳型のスマホケースよりもカバー型のスマホケースの方が良いかもしれません。

しかし、手帳型のスマホケースはカバー型のスマホケースよりも便利な機能が多い点で優れています。
例えば、フタを折りたたむことでスタンドとして使えるものもあります。
この機能は、動画を見るときや両手が使えないときにとても便利です。

また、フタの中にカードが入れられるものや鏡付きのものもあります。
スマホは、毎日持ち歩くものなので、ICカードを入れておけば財布を忘れたとしても心配ありません。

また、鏡が付いていることは、女性にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。
スマホを使いながら身だしなみチェックができるため、とても便利です。

このように手帳型のスマホケースは付加価値が高いのでカバー型のケースよりも優れているといえます。

スマホケースは1年から2年で買い替える人が多い?

スマホケースを使っている人はどれくらいの頻度で買い替えているのでしょうか。

壊れるまで同じケースを使い続ける人やスマホを買い替えるまで約2年間同じケースを使い続ける人もいれば、1年に1回交換している人もいらっしゃいます。
スマホ自体は、2年間で買い替える人も多いため、スマホケースを買い替える方が多くなっています。

オリジナル制作をおすすめする理由について

現在、新しいスマホケースをお探しの方には、オリジナル制作をおすすめします。
その理由は、自分好みのケースを作れるからです。
オリジナル制作サービスを利用すれば、自分が好きなイラストや写真を使ってデザインを施せます。

そのため、既存の商品にはない自分好みのデザインのケースを実現できます。
他人と被るのがあまり好きではない方には非常におすすめです。
また、世界に1つしかないデザインのケースが作れるので、自分で使う用としてだけではなく友人や家族らへのプレゼントにもぴったりです。

このように、オリジナル制作にはさまざまなメリットがあるので、ぜひ検討してみてください。

まとめ

この記事では、今流行りのスマホケースやオリジナル制作をおすすめする理由について紹介しました。
トレンドを取り入れながら他人と差別化が図られたケースを手に入れたい方は、ぜひ当社のオリジナル制作サービスをご利用ください。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。