TOPIC

2021.12.28

スマホケースが外れない!安全なスマホケースの外し方について紹介します!

スマホケースが外れない!安全なスマホケースの外し方について紹介します!

スマホケースが外れない!安全なスマホケースの外し方について紹介します!

皆さまは、スマホケースが本体から外れなくて困った経験をしたことがありませんか。

このような事態に陥った場合には、適切な方法で安全にケースを取り外す必要があります。

なぜなら、そうしないと本体に傷がついてしまう恐れがあるためです。

この記事では、安全なスマホケースの外し方について紹介します。

安全なスマホケースの外し方について

まずは、安全なスマホケースの外し方について紹介します。

1つ目は、カードを使う方法です。

手の力を使って無理やりケースを外そうとすると、ケースが割れてしまったり、本体に傷がついてしまったりする恐れがあります。

そのため、その際にはカードをうまく使ってケースを外すのが用です。

具体的な方法としては、本体とケースの隙間にカードを挟み込んで力を入れるだけです。

うまく隙間に入り込んでいれば、簡単にケースを外すことができます。

しかし、間違った方法で行った場合、カードがボロボロになってしまう恐れもあるので注意しましょう。

2つ目は、スマホリムーバーを使うことです。

うまく外れなくなってしまったケースを安全に外すために使うアイテムとして、スマホリムーバーという商品があります。

使用方法としてはカードを使う方法と変わりはありません。

このアイテムを使えば、カードがボロボロになってしまうリスクを回避できるので、1つ持っておくのが良いかもしれませんね。

本体に傷がついてしまった際の対処方法について

次は、本体に傷がついてしまった際の対処方法について紹介します。

1つ目は、重曹を使うことです。

重曹と水を2対1程度の比率で混ぜて作ったペーストを、傷がついてしまった部分に塗りつけると、その傷を目立ちにくくできます。

塗りつける際には、力を抜いて円を描くように磨くようにしましょう。

2つ目は、歯磨き粉を使うことです。

研磨剤入りの歯磨き粉を使えば、本体についてしまった小さな傷を目立ちにくくできる可能性があります。

柔らかい布に歯磨き粉を少しつけて、その布で本体の傷を拭いていきます。

この際も重曹を使う時と同様に、力を抜いて円を描くようにして使いましょう。

ただし、香り付きの歯磨き粉を使う場合は、拭き取った後も少し臭いが残る恐れもあるので、使用する歯磨き粉には十分に注意しましょう。

まとめ

この記事では、安全なスマホケースの外し方と本体に傷がついてしまった際の対処方法について紹介しました。

万が一ケースが外れなくなってしまった際には、この記事で紹介した方法に沿って安全に取り外すようにしてください。

ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。