TOPIC

2020.9.05

おしゃれなスマホケースが欲しい!トレンドのデザインに注目!

おしゃれなスマホケースが欲しい!トレンドのデザインに注目!

おしゃれなスマホケースが欲しい!トレンドのデザインに注目!

スマホケースの買い替えをお考えの皆さん、せっかくならトレンドのおしゃれなデザインのケースにしてみませんか。
今回の記事では、スマホケースのトレンドの変化と、スマホケースで人気のデザインをご紹介します。
スマホケースのデザインが多すぎて迷ってしまう方は必見です。

スマホケースのトレンドの歴史

スマホケースのトレンドは年々変化してきています。

まず、日本でスマホの普及が始まった2007年から2013年までは、手帳型ケースがトレンドでした。
この頃のiphoneは現在のものよりサイズが小さかったため、手帳型ケースでもかさばることがなかったからであると考えられます。
それまではガラパゴス携帯の時代でしたから、画面が常に剥き出しになることに対する不安感もあったのでしょう。

次に、2014年から2016年までは耐衝撃ケースがトレンドでした。
iphoneが値上がりしてサイズも大きくなったことから、落下に対する不安が大きくなったためであると考えられます。
豊富なカラーやデザイン展開、持ちやすい曲線型の形、角をしっかりと保護してくれる安心感が人気につながったのでしょう。
耐衝撃ケースは今でも使っている方を多く見かけますよね。

次に、2017年から2018年まではデザイン性の高いケースがトレンドでした。
これまで携帯機器としての認識であったiphoneがファッションアイテムとして認識されるようになったことが要因でしょう。
キャッシュレス化に伴い、人前でiphoneを使う機会が多くなったこともデザイン性にこだわるようになった1つの要因と考えられます。

最後に、2019年から現在まではクリアケースがトレンドになっています。
これは、iphone自体のカラー展開が豊富になったことが要因であると考えられます。
お気に入りの色の端末を購入し、その色を生かすのがおしゃれでしょう。

人気のデザイン2選

ここでは、人気のデザインを2つご紹介します。

大理石柄

大理石柄は高級感のあるデザインで、大人っぽい印象です。
一概に大理石柄と言ってもカラーによって大きく印象が変わるため、お気に入りのカラーを見つけてみましょう。

ミラー

ミラーデザインのスマホケースは何と言っても圧倒的な存在感がポイントです。
ミラーの中に好きな言葉や自分の名前をデザインするのが人気なようです。
お友達の名前をデザインしてプレゼントするのも素敵ですね。

まとめ

今回は、トレンドのスマホケースのデザインをご紹介しました。
ファッションだけでなく、スマホケースでもこんなにトレンドが変化していたのですね。
ぜひこの記事を参考に、おしゃれなスマホケースを探してみてください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...