TOPIC

2020.8.10

オリジナルスマホケースを販売してみよう!副業におすすめ!

オリジナルスマホケースを販売してみよう!副業におすすめ!

オリジナルスマホケースを販売してみよう!副業におすすめ!

副業を始めてみたいけど、何から始めれば良いのかわからない方が多いのではないでしょうか。
そんな副業初心者の方におすすめなのが、オリジナルスマホケース販売の副業です。
副業を考えられている方は、ぜひ参考にしてみてください。

副業ブームが来ている

実は今、日本で副業ブームの波が来ていることをご存知ですか。
副業はいけないものという印象を持っている方にとっては衝撃の事実でしょう。
確かに、一昔前までは副業を禁止している会社が多く存在しました。

しかし、現在では働き方改革の影響から副業の動きが活発になってきています。
さらに、厚生労働省も副業を勧めるようになっており、モデル就業規則にあった無許可の副業禁止の規定が解除されました。
このような背景から、副業は決していけないものではなくなりましたが、中には副業を禁止している企業もあります。
後のトラブルを避けるためにも、勤務先の就業規則は確認しておくようにしましょう。

スマホケース販売の副業がおすすめ

副業初心者におすすめしたいのがオリジナルスマホケース販売です。
オリジナルスマホケースはフリマサイト・フリマアプリで人気上位のアイテムであるため、幅広い顧客をターゲットにできます。
スマホは毎日肌身離さず使うものですから、劣化が激しいうえにデザインの飽きもきやすく、買い替えを検討する方が多いのでしょう。

実際にフリマサイトなどを見るとわかると思いますが、どの作品も非常に完成度が高いです。
この市販品のような完成度の秘密は、デザインはオリジナルにして、印刷だけ業者に任せることです。

たとえオリジナルスマホケースとはいえ、スマホケースに絵を描いただけではいくら素敵なデザインであっても売れないでしょう。
デザイン部分がすぐに剥がれてしまうことも予想されます。

それに対して、デザインは自分で考えて印刷を業者に任せることで、まるで市販品のようなクオリティのスマホケースが完成します。
印刷を業者に任せたとしても1つあたりの値段は安価ですから、2000円くらいの値段で販売すれば送料を考慮しても十分な利益を獲得できるでしょう。

まとめ

今回は、おすすめの副業としてオリジナルスマホケースの販売をご紹介しました。
スマホは今や老若男女誰でも使うものですから、スマホケース市場はとても広いといえます。
デザインさえできてしまえば、あとは印刷を依頼するだけなので、副業を考えられている方はぜひスマホケース販売から始めてみてはいかがでしょうか