TOPIC

2020.7.31

今トレンドのクリアペンケース!おしゃれなアレンジを紹介します

今トレンドのクリアペンケース!おしゃれなアレンジを紹介します

今トレンドのクリアペンケース!おしゃれなアレンジを紹介します

ペンケースにはさまざまな種類があるため、どれにしようか迷ってしまいますよね。
そこでおすすめしたいのが、クリアペンケースです。
今回は、クリアペンケースが人気な理由とアレンジアイデアをご紹介します。

トレンドはクリアペンケース

今クリアペンケースが若者の間でトレンドなのをご存知ですか。
SNSや学校、職場でみたことがあるという方が多いと思います。
では、なぜここまでクリアペンケースが人気になったのでしょうか。

1つ目の理由は、自分好みにアレンジがしやすいことです。
クリアペンケースはシンプルなデザインであるため、ステッカーやテープなどでアレンジしてもデザイン同士が喧嘩することなくおしゃれに仕上がるでしょう。

2つ目の理由は、中身が見えることです。
最近の文房具はデザイン製が高く、ペンケースの中身のペンが見えてもおしゃれです。
また、ペンケースの中身を一目で確認できるのも便利ですね。

3つ目は、水に強いことです。
クリアペンケースに使われているのは水に強いPVC素材であるため、水に濡れてもダメージを受ける心配がありません。
そのため、ペンケースとして利用するだけではなく、水に濡らしたくない小物を入れるにもぴったりと言えるでしょう。

クリアペンケースのアレンジ

この章では、クリアペンケースのアレンジアイデアをご紹介します。

リボン

クリアペンケースに穴を開けて、リボンをその穴に通して編み込めば、おしゃれでかわいいペンケースが完成します。
このアレンジ方法はクリアペンケースに限らず、布製のペンケースにも応用可能です。

マスキングテープやステッカー

クリアペンケースはツルツルとした素材であるため、マスキングテープやステッカーを貼ってアレンジできます。

絵を描く

絵に自信のある方は直接絵を書いてみるのも素敵でしょう。
しかしペンで描くと、せっかく書いた絵が使っていくうちに消えていってしまうことが考えられます。
そこでおすすめなのが、自分で描いた絵をクリアペンケースに印刷する方法です。
印刷したいデザインが決まったら、データを業者に送るだけで完成します。
絵だけでなく、写真でも作成可能なので、絵が苦手な方でも挑戦してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、クリアペンケースが人気な理由と、アレンジアイデアをご紹介しました。
クリアペンケースは文房具に限らず、小物を収納するのにも大変役立ちます。
アレンジした自分好みのクリアペンケースを持ち歩けば、毎日気分が上がること間違いなしです。