TOPIC

2020.5.21

トートバッグでキャンバスが人気な理由は?魅力を紹介します!

トートバッグでキャンバスが人気な理由は?魅力を紹介します!

トートバッグでキャンバスが人気な理由は?魅力を紹介します!

トートバッグを持つなら、キャンバスが良いとお考えの方はいらっしゃいませんか。
キャンバスのトートバッグは人気の高い商品のひとつです。
どうしてキャンバスのトートバッグは人気が高いのでしょうか。
その特徴を知れば、ますますトートバッグが欲しくなるでしょう。
キャンバスのトートバッグについて紹介します。

キャンバスとはどのような素材か

なんとなく友達が持っているトートバッグをみて、キャンバスのトートバッグはいいとお考えの方はいらっしゃるかもしれません。
しかし、いったいどのような素材なのでしょうか。
キャンバス素材の特徴について紹介します。

キャンバス素材といって思い浮かべるのは、ベージュのゴツゴツとした素材だという方は多いかと思います。
ゴツゴツしている理由はご存知でしょうか。
キャンバス素材の布は、綿や麻などの太めの糸を平織りして作られています。
平織りとは、たて糸とよこ糸を交互におってある、一番オーソドックスな布の織り方です。
平織りで作られた生地は頑丈で丈夫で摩擦に強いといった特徴があります。

トートバッグが人気な理由

頑丈で丈夫で摩擦に強いというだけで、なんとなく魅力的に聞こえます。
しかし、カバンが頑丈で丈夫で摩擦に強い必要はあるのでしょうか。
そこにキャンバスのトートバッグの人気の秘密が隠されています。

頑丈で丈夫で摩擦に強い点について

何度も言うようですが、トートバッグは頑丈で丈夫で摩擦に強いカバンです。
では、なぜこのように丈夫さが人気の秘密なのでしょうか。
トートバッグは学生を中心に人気があります。
学生は大学に行くために多くの本を持ち運ぶためです。
学生はおしゃれに敏感なため、リュックは敬遠したいといったシーンもあります。
その際におしゃれで丈夫なトートバッグは学生のこだわりにぴったりなのでしょう。
そのため、丈夫なトートバッグは人気なのです。

平織りであるという点

キャンバス素材は、平織りといった降り方で作られていました。
平織りは糸と糸の間に隙間がありません。
そのため、水濡れに強いです。
また、手洗いも可能なため、毎日使っていて汚れてしまっても安心して洗えるという特徴があり、人気です。

まとめ

キャンバス素材のトートバッグには魅力が多く詰まっています。
この記事を読んで、キャンバス素材のトートバッグがさらに欲しくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
気になった方はぜひ購入を検討してみてください。