TOPIC

2022.4.18

2022年最新版 ME-QのOEMグッズを紹介いたします

2022年最新版 ME-QのOEMグッズを紹介いたします

ME-QのOEMグッズ

ME-QではたくさんのOEMグッズを用意しています。
みなさんはOEMという言葉を聞いたことはありますか?OEMとは、英語のオリジナル・エクイップメント・マニュファクチャリング
(Original Equipment Manufacturing)からそれぞれの頭文字を取った略語です。
英語からそのまま直訳すると「自社製品を製造する会社」という意味になります。

しかし、この英語本来の意味と日本での「OEM」という言葉のニュアンスはちょっと異なっており、
自社の製品を他社に製造させたり、消費者と会社が共同して企画・開発・販売するグッズなどもOEMという言葉で表現されることがあります。

どんな時にME-QのOEMグッズが便利?

ME-Qのホームページではたくさんのオリジナルグッズを販売しておりますが、
企業やショップのオリジナル商品を制作する際に、「このグッズの素材と別のグッズのデザインを組み合わせることはできないだろうか?」
などと想像したことはありませんか?
もっとわかりやすい例えをするならば、皆さんはお気に入りのブランドの服などを見て
「別のカラーや素材のものがあったら欲しかったのに、なんだか惜しい」などと残念に思ったことはありませんか?
ME-Qでは、こうしたお客様の「こんなグッズがあったら良いのに」という願いを実現するためOEM注文として、
素材のセレクトからデザインまでカスタマイズした世界で一つだけのグッズを制作することができます。
「他のライバル会社が取り扱っていないような独自性の高いノベルティグッズを製作したい」
「オフィシャルグッズとしてファンが喜ぶようなこだわりのオリジナル商品を開発したい」
そういったみなさんのご要望を、ME-Qでは実現することができます。
OEMグッズ製作

大ロット注文でお得に作れるME-QのOEMグッズ

企業や店舗のノベルティ向けOEMグッズもME-Qでは充実しています。
ここからは、プロモーションや販売用のノベルティグッズ・同人グッズとして最適のOEMグッズを紹介していきます。

痛トートバッグ・痛バッグのオリジナル昇華印刷

痛トートバッグ
皆さんは「痛グッズ」という言葉を聞いたことがありますか?
痛グッズとは、「同人グッズ」とも呼ばれる、漫画やアニメ、ゲームキャラクターなどのファンが、応援している推しのキャラクターのイラストや名前、名言などをプリントしたり、大胆にサンプリングやモチーフとして作成する自作のグッズです。
あまりにも推しキャラや作品への愛情が強すぎることから、「痛い」と表現されるようになりました。
ME-Qではこの痛グッズを多数ホームページでご用意しています。
その中でも使い勝手の良い痛バッグは、イベントなどでの無料配布ノベルティグッズとしても喜ばれやすいアイテムです。
コミケや同人即売会などでも、購入した商品をそのまま痛バッグの中に入れて持ち運べますし、
余分な荷物にならないのは痛バッグのメリットです。

オリジナルエコバッグの印刷

エコバッグの印刷
オリジナルエコバッグ
コンパクトに小さく折り畳んで持ち運べる折り畳みエコバッグは、
薄型のビジネスバッグにもスマートに収納することができます。
軽量設計で形状の変化も楽しめるオリジナルエコバッグがあれば、毎日のお買い物を楽しくしてくれること間違いなし!
また、ノベルティグッズとしてエコバッグを制作すると、地球の環境に対して意識が強いというアピールにもなり、
企業やショップの好感度を高めてくれるでしょう。

ポリエステル素材でお手入れもかんたん!ME-Qのオリジナルエコバッグ

ME-Qの折り畳みエコバッグは生地素材にポリエステルを使用しており、
内容物をしっかりと収納してくれます。
エコバッグをスーパーなどでのお買い物に使用する方は非常に多いのですが、
食品はものによってはバッグに匂いがついたり、中身がこぼれたりすることもあります。
そんな時に水でかんたんに洗い流せるポリエステル素材のエコバッグは重宝します。
毎日のお買い物で肉や魚を入れてもすぐに洗えてあっという間に乾かせるポリエステル製エコバッグは、
ノベルティグッズとして配布しても喜ばれやすいアイテムです。

■今が旬!エコバッグのノベルティグッズ
日本全国で一斉にレジ袋が有料化されたのが去年からですので、まだエコバッグの必要性は感じていても手に入れていない、、
という方は意外と多くいらっしゃいます。
そのため、まだエコバッグを持っていない方にノベルティとして提供して使ってもらえたら、
毎日のお買い物で使用してもらえて、多くの方に会社やショップの名前やロゴが目に入って、
高い宣伝効果を得ることとなります。

まとめ

今日の記事ではME-QのOEMグッズについて紹介いたしました。
弊社では新しいアイデアのOEM商品開発、企画などの持ち込みも大歓迎!
ノベルティのことならば、なんなりと弊社までご相談ください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。