TOPIC

2022.3.15

手帳型スマホケースの活用方法 ポケットをどう使う?

手帳型スマホケースの活用方法 ポケットをどう使う?

手帳型スマホケースの活用方法 ポケットをどう使う?


2022年も手帳型スマホケースは大人気。弊社でも問い合わせの多いアイテムです。
この手帳型スマホケースは大きな特徴として収納ポケットを備えておりますが、このポケットをどう使えば良いのでしょうか?
定番としてはカード類の収納です。交通機関のカードを入れておけば朝の通勤などにも便利ですし、
運転免許証や学生証、保険証のように必需品を入れておけばカードケースを別で持たなくても良いので荷物を減らせて便利です。
ないと不便な身分証明証や交通機関カードを入れておけば、うっかり忘れ物をしてしまうことも防げますよね。

スマホ決済メインの方もカード類を入れておこう

現在、スマホ決済のできる施設は急速に増えておりコンビニなどでは当たり前、スーパーやアパレルショップなどさまざまな店舗ではお財布を持たなくてもスマホさえあればスムーズに決済をすることができます。
しかし、スマホが便利だからといってもスマホが故障してしまったり充電バッテリーが切れてしまったりしたら不便ですよね。
最悪の場合、決済ができずに店舗に現金を持って再度訪れることになったり、交通機関を利用できなくなってしまったりする可能性もあります。
そういった場合の備えとして、手帳型スマホケースのポケットに銀行カードや現金を少し入れておけば安心です。
キャッシュレス派の方も、ぜひスマホ決済ができなくなった場合の備えとして、最低限の現金や金融機関のカード類を入れておきましょう。

手帳型スマホケースの注意点は

上記のようにキャッシュレス派の方も手帳型スマホケースに金融カードやICカードを入れておくと、とても便利です。
しかし、ここで大きな注意点があります。
多くの手帳型スマホケースには蓋の開閉のためにマグネットが内蔵されているのですが、
このマグネットがICカードが磁気不良を起こす原因となってしまうことがあります。
そうなると、カード類が読み取りエラーを起こしてしまい、生活の中で様々な不具合が生じてしまうでしょう。
そういった事故を避けたい方は、手帳型スマホケースの中に磁気エラー防止シートを入れておけば、
磁気不良の起こる確率を下げることができます。
こうしたシートはME-Qでも販売しておりますので、手帳型スマホケースをご利用中の方は安全のためにもぜひ用意しておいてくださいね。
しかし、こうしたシートは完全に磁気不良の可能性を排除してくれるわけではありませんので注意してくださいね。

■非接触型カードの場合は磁気不良の心配は不要?
電波を読み取って認識するような非接触型のカードの場合は、磁気不良の心配は不要です。
交通機関のICカードなどはこの非接触型カードにあたるので、安心して手帳型スマホケースと一緒にご利用ください。

ME-Qおすすめの手帳型スマホケースは?

手帳型スマホケース作成
■オリジナル手帳型スマホケースを作ろう
市販の手帳型スマホケースにもさまざまな種類がありますが、自分だけの誰とも被らない手帳型スマホケースをお求めの方は、
ぜひ弊社でオリジナル手帳型スマホケースを製作してみましょう。
デザインの素材はあなたのスマホに保存されているお気に入りの写真や、自作のイラスト、ロゴなど完全に自由です。
あなたのイメージ通りのデザインで、素敵なオリジナル手帳型スマホケースを作ってみてくださいね!

■二つ折り・三つ折り・さまざまなデザインのオリジナル手帳型スマホケース
ME-Qではスタンダードな二つ折り手帳型スマホケース以外にも、よりキュートな三つ折り手帳型スマホケースもオリジナル印刷で製作することができます。
周りと差をつけたい方は、こうしたユニークなデザインの手帳型スマホケースもおすすめですよ!
もちろん三つ折りタイプの手帳型スマホケースにもポケットは付属していますので、
さまざまなカード類や現金を収納することができます。
また、ベルトなしタイプや溝なしタイプなど、ME-Qの手帳型スマホケースにはたくさんのバリエーションがあります。
ホームページからあなたのお気に入りの手帳型スマホケースを選んで、
お好きな色やデザイン、写真などでカスタマイズしましょう!

さまざまなメリットのある手帳型スマホケース

手帳型スマホケースには蓋をして覗き見を防止したり、折り目を用いて動画視聴用のスタンド代わりに使うこともできます。
収納力以外にもさまざまなメリットのある手帳型スマホケースを、ぜひ便利に活用してみましょう。

まとめ

今日の記事では手帳型スマホケースの便利な活用方法について解説しました。
ME-Qではオリジナル印刷の手帳型スマホケースだけでなく、「東京卍リベンジャーズ」「ハイキュー!!」「進撃の巨人」といった人気アニメとコラボした手帳型スマホケースも取り扱っています。
自作のデザインは苦手、大好きなアニメのスマホケースを常に携帯していたい、といった方は、
ぜひME-Qのアニメグッズに注目してください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”