TOPIC

2021.6.30

2021年最新スマホおすすめ機種、ハイスペックな人気機種、人気のオリジナルスマホケース

2021年最新スマホおすすめ機種、ハイスペックな人気機種、人気のオリジナルスマホケース

2021年!スマホの人気機種は?最新情報!

「スマホをなるべくお得に買いたいけれども、サクサク動かないと時間がもったいないので作業効率を落とさないためにもスペックには絶対に妥協したくない!」
「ハイスペックなスマホはどこのポイントを重視して選んだらいいの?」
スマホを新たに購入するにあたり、こういったお悩みや不安をお持ちの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
スマホはハイスペックなものでは10万円を軽く超える大きな買い物ですから、絶対に失敗はしたくないですよね。
そこで、今日の記事では2021年現在おすすめのハイスペックなスマホを厳選し、人気の機種の特徴を紹介していきます。
是非あなたに最適のスマホ選びの参考にしてみてください!

ハイスペックなスマホを選ぶ方の特徴は?

ここからは10万円を超える機種の人気製品について解説していきましょう。
これらの機種は価格が高いだけに、最新の技術を余す事なく詰め込んだハイスペックなスマホとなっています。
それでは、どんな方がこういったハイスペックなスマホに向いているのでしょうか?
一つには、スマホを使って高度な作業を行いたい方です。
近年はスマホでパソコンの果たしてきた役割をこなせるような高性能なCPU性能を持つ機種もありますので、
スマホだけで色々なお仕事を完結させたいという方もいらっしゃいます。
そして、ディスプレイ性能にこだわって美しい画像を見たいという方や、
5Gのような最新の通信システムをいち早く快適に使いたい方なども、10万円以上のスマホを選ぶ傾向にあります。

□高額なスマホを選ぶメリットは?

人によっては「スマホに十万円以上もかけるなんてもったいない」「スマホは高性能なのに越したことはないけど、中古で型落ちの機種で我慢している」
などといった意見もあるのではないでしょうか?
しかし、高額なスマホを選ぶ人はただお金がある、という理由ではなく合理的に考えて選んでいる場合もあります。
最新のハイスペック、高額な機種は毎年のように乗り換えて行っても人気が落ちにくいので、
一年前の機種を下取りに出せば新機種の購入資金へと充てる事ができるでしょう。
そうすることで、安物買いの銭失いではなく、毎回ハイスペックな最新機種を効率よく少ない出費で使い続ける事ができるのです。
あまりに古いスマホは下取りをしてくれないこともありますので、中途半端な機種を買うならば思い切って最新のスマホを追い求めるのも一つの手段かもしれませんね!

ハイスペックなスマホ人気機種は?

iPhone 12 Pro

iPhone12 ProはiPhoneシリーズでは初の5G対応機種で、6.1型有機ELディスプレイとトリプルカメラ搭載。
最新のiPhone 12シリーズの中でも唯一、Appleの新しいフォーマット「Apple ProRAW」を用いた写真撮影が可能です。
「Apple ProRAW」への対応で写真の撮影時には「Deep Fusion(機械学習により画質を高める機能)と「Smart HDR」を活用することができます。
そして、ナイトモードでのポートレート機能やDolby Vision対応HDR撮影も可能。
カメラ撮影にこだわりたいという方には特におすすめの機種となっています。

□iPhone 12 Pro「まとめ」
5G対応
カメラ機能と処理能力が高い
超広角カメラ、ナイトモードの性能が抜群

Xperia 1 II

Xperia 1 IIはSonyのXperiaシリーズの最新機種で5G端末にして最高性能の端末です。
CPUには最高級のSnapdragon865 5G Mobile Platformを用いています。
ハイスペックモデルらしく画面は4K対応、Xperiaシリーズのファンにはおなじみ21:9シネマワイドディスプレイとなっています。
この「シネマワイドディスプレイ」は映画など映像コンテンツを再生するのに最適なディスプレイサイズなので、スマホで上質な映像作品を鑑賞したい方には嬉しいですね。
そして4000mAhと大容量のバッテリーを搭載しているので、スマホを長時間使用される方でも電池切れが起こることは稀でしょう。

arrows 5G

arrows 5GはDocomoから購入可能なarrowsシリーズにおけるハイエンドモデルで、
GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン賞受賞のスマートな外観、ロック解除してから1秒での素早いアプリ起動などが特徴です。
また、世界最薄約7.7㎜の5G対応スマホという点も見逃せません。

まとめ

今日の記事では十万円以上するハイエンドスマホの人気機種について解説いたしました。
こうした高性能なスマホを手に入れたら、うっかり破損させてしまったりすることのないよう専用のオリジナルケースに入れて大事に扱いましょう。
メークでは全機種対応でさまざまなメーカーの人気機種専用オリジナルスマホケースを製作する事ができます。