TOPIC

2021.6.07

オリジナルグッズ作成ならME-Q 一晩氷が溶けない魔法のタンブラー「サーモス真空断熱タンブラー」子供用サーモス水筒 タンブラーオリジナル印刷

オリジナルグッズ作成ならME-Q 一晩氷が溶けない魔法のタンブラー「サーモス真空断熱タンブラー」子供用サーモス水筒 タンブラーオリジナル印刷

真空断熱タンブラー

みなさんは「サーモス 真空断熱タンブラー」のことをご存知でしょうか?
テレビ朝日の人気番組「アメトーーク」でも過去に紹介されて「一晩氷が溶けない魔法のタンブラー」として全国区で話題になりましたので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
しかし、サーモスの真空断熱タンブラーは本当に中に入れた氷が溶けないのでしょうか?
本当ならば、毎年酷暑で知られる日本の夏に向けたこの時期、
これ以上ない強い味方になってくれますよね…ということで、今日の記事では「サーモス真空断熱タンブラー」について解説いたします。

「真空断熱タンブラー」の構造は?

「真空断熱タンブラー」の構造はどういったものなのでしょうか?
「真空」ってなんだか凄そうですよね^^;
この言葉の意味するところは、タンブラーの外壁と内壁の間に真空となっている部分があるということです。
それでは、その真空であることにはどういった効果があるのでしょうか?

Wikipediaによると、まず温度差や温度勾配を駆動力とし、熱の移動が起きる現象は大きく分けて熱伝導、熱伝達、熱放射に分類されます。
そして「真空」はこのうち熱伝導と熱伝達を伝えません。
伝導も伝達も物質が介在しているので、物質が存在しない真空状態では伝わらないということです。
真空状態はなにもないので温度がほとんど伝わっていかないという事です。
そうした熱伝導の特性を利用してできたのが、「真空断熱タンブラー」であり、飲み物の保温には真価を発揮します。

たとえば一般的なガラス製のコップと真空断熱タンブラーに同量水を入れておいて、数時間後に温度を測るとガラスのコップが18℃、真空断熱タンブラーは8℃ほどで、
実に10℃もの差が生まれます
たとえば室内の温度が20℃としたら、18℃のお水を飲んだら2℃しか温度差がないので、多くの方は温いと感じてしまうでしょう。
しかし、真空断熱タンブラーに入れておいた8℃の水はほとんどの方が冷たいと感じるのではないでしょうか。

サーモス真空断熱タンブラーに氷を入れてみよう

サーモス真空断熱タンブラーと一般的なコップに冷蔵庫で冷やしたドリンクを注いで氷を5個づつ入れて、
猛暑の部屋でも五時間以上はは冷えた状態を保ってくれます。
先述した真空断熱構造ですので外の気温に影響を受けて飲み物の温度が変わってしまうことなどありません。
ですから、通常のコップで氷と冷たい飲み物を入れていると起こる結露もありませんので、コースターを必要ありません。
もちろん温かい飲み物にもサーモス真空断熱タンブラーの保温効果は有効です。
真空断熱構造により熱い飲み物の保温ができるだけでなく、容器も熱くならないのが嬉しいですよね。

サーモス真空断熱タンブラーのオリジナル印刷はME-Q(メーク)

ここまでその機能について解説してきたサーモス真空断熱タンブラーですが、ショップで販売されているタイプは無地のものが多く、
「サーモス真空断熱タンブラーにもっとカラーバリエーションがあれば良いのに」
「周りもサーモス真空断熱タンブラーを使っているから差別化したい」
「写真やイラストをサーモス真空断熱タンブラーにプリントできないだろうか?」
などとお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんね。
メークではこうしたお悩みに完璧にお応えする事ができます。
最新の円筒印刷ができるプリンタを国内でいち早く自社工場に導入したメークでは、
従来よりも数十倍の驚異的なスピードでタンブラーに印刷を行う事ができます。
お気に入りの世界に一つだけのオリジナルサーモス真空断熱タンブラーを製作したいという方は、
ぜひメークまでお問い合わせください。

メークで作る!格安のオリジナルタンブラー

メークでは格安でサイズもご自由に選べるオリジナルタンブラーをホームページから最小ロット数のお一つからご注文いただけます。
ぜひメークのオリジナルタンブラーを自由にデザインしてみてくださいね!

ME-Qオリジナルタンブラー商品詳細

□素材
フタ/ポリプロピレン
本体/ポリプロピレン
カバー/AS樹脂
カバー底面/EVA樹脂
パッキン/シリコーンゴム

□本体耐熱温度/100℃

□印刷方法
フルカラー片面オンデマンド印刷
コート紙135kg(カット加工有り)

□サイズ
350ml/直径82×高142mm
500ml/直径82×高195mm

まとめ

メークでは本日紹介しましたサーモス真空断熱タンブラーの印刷やオリジナルタンブラーの製作以外にも、オリジナルクリアボトル、スクエアボトル、オリジナルマグカップ、水筒などいろいろなドリンク系のオリジナルグッズを取り揃えています。
これから次第に気温は上がっていきますので脱水症対策にも、また、お好みの健康飲料やダイエットドリンクを作ってマイボトルで持ち運んだりと、
かっこいいだけでなく日常生活の中でも役立つメークのオリジナルグッズをぜひ活用してみてくださいね!

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。