TOPIC

2021.3.12

もらって嬉しいノベルティとは?選び方や商品例をご紹介

もらって嬉しいノベルティとは?選び方や商品例をご紹介

もらって嬉しいノベルティとは?選び方や商品例をご紹介

ノベルティの制作をお考えの方はいらっしゃいませんか。
せっかくなら、もらって嬉しいものを作りたいですよね。
では、受け取る側に喜んでもらえるノベルティはどのように選べば良いのでしょう。
今回は、もらって嬉しいノベルティの選び方や商品例をご紹介します。

ノベルティを作るときは、実用的なグッズを意識して選びましょう

ノベルティグッズの効果を最大限引き出すには、できるだけ長く、何度も使ってもらうことが重要です。
つまり、生活の中でよく使うものを選ぶ必要があります。
例として、洗剤や歯ブラシなどの日用消耗品、ボールペンやファイルなどの文房具が挙げられます。
タオルやハンカチといった生活雑貨も選んでみると良いでしょう。

また、2020年7月からレジ袋の有料化が始まりましたね。
このこともあって人気が高まっている、エコバッグも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

人気のノベルティグッズをご紹介

ここでは、実際に人気があるノベルティグッズとその特徴をご紹介します。

ボールペン

ノベルティの大定番として不動の人気を誇るのがボールペンです。
ボールペンは日常的に使うことが多く、サイズ感もコンパクトなため、もらって困る人はいないですよね。
色やデザインを工夫すればターゲットを幅広く設定できるので、多くの人へ渡すことを考えると最適なグッズだと言えます。

マグカップ

プリント面積が広く、デザイン性に優れているという点でマグカップも人気です。
ボールペンに比べるとサイズが大きく、持ち帰りにくいというデメリットがありますが、「オフィス用のマグカップがなかった」という方に喜んでもらえそうですね。

ノベルティとしてマグカップを選ぶなら、さまざまな種類から素材を選び、フルカラー印刷ができるという強みを生かして個性的なマグカップを作ってみましょう。
ターゲットが男性ならばモノクロのデザインにし、女性ならばカラフルで上品な絵柄をデザインするなど、ターゲットに合わせて変えてみると良いかもしれません。

スマホグッズ

最近人気が高まっているのがスマホグッズです。
スマホはほとんどの人が所有しており、そのグッズの需要は非常に大きいです。
スマホグッズというと、やはりスマホケースが1番に思い浮かびますよね。
年配の男性には革の手帳型ケースで高級感を演出し、女性にはミラー付きのケースをデザインするなど、これもターゲットに合わせて工夫してみましょう。

まとめ

今回は、もらって嬉しいノベルティの選び方と商品例をご紹介しました。
ノベルティを制作する際には、実用性があるかを考えることが大切でしたね。
また、自社のターゲットを把握し、個性的なものを選びましょう。
今回の記事を参考にして、もらって嬉しいノベルティグッズを作ってみませんか。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/zalatto-tumbler-350ml
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...