TOPIC

2021.6.04

【2021年】最新情報 第9世代 最新モデルiPad Pro おしゃれなiPadケース

【2021年】最新情報 第9世代 最新モデルiPad Pro おしゃれなiPadケース

【2021年】最新モデルiPad Pro

お仕事や学校での授業、各種ミーティングに、いまや必需品となった感もあるタブレットですが、
その中でもタブレット製品として圧倒的な知名度を誇っているのがアップル社のiPadシリーズであることに疑いの余地はないでしょう。
今年2021年4月21日(※日本時間)には、iPadシリーズの中でも最上位モデルとなる「iPad Pro」の最新作が発表されました。
プロのデザイナー、漫画家の方などクリエイターから一般的なユーザーまで、
世代や職業を超えて広範囲で人気の高いiPad Pro。今日の記事ではそんな人気機種の気になるポイントについて解説していきます。

最新iPad Proの製品詳細は?

iPad Pro最新モデルは11インチと12.9インチ、2つのサイズがあり、それぞれストレージ容量の異なるモデルが用意されております。
また、最新のiPad ProではApple社の公式HP上でメモリ容量が公表されております。
ストレージが128GB/256GB/512GBモデルの場合メモリは8GB、ストレージ1TB/2TBモデルの場合にはメモリは16GBとなっていますので、
iPadに求める作業の内容に合わせてモデルを選ぶのがお勧めです。

最新iPad Proの価格は?

続いて最新iPad Proの価格について解説していきます。
11インチモデルに関しては、ストレージ128GBモデル⇨9万4800円、256GBモデル⇨10万6800円、
512GBモデル⇨13万800円、1TBモデル⇨17万8800円、2TBモデル⇨22万6800円となっております。

12.9インチモデルに関しては、ストレージ128GBモデル⇨12万9800円、256GBモデル⇨14万1800円、
512GBモデル⇨16万5800円、1TBモデル⇨21万3800円、2TB⇨26万1800円となっております。

最新作からは2TBというノートパソコンでも大容量の部類に入るモデルが登場しましたが、
パソコンよりもiPadを用いて作業を完結させたいという方にとっては、
動画など大容量のデータを本体に保存するに十分な容量のモデルの登場は嬉しいところですよね!

上の価格は全て「Wi-Fiモデル」の場合ですが、
これら全てのモデルに1万8000円をそれぞれプラスすることで、
「Wi-Fi+Cellularモデル」を選択することが可能となっています。
そして、iPad Proと組み合わせて使用すると便利なことこの上ない「Apple Pencil(第2世代)」、「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」といったアイテムは、
それぞれが別売となっていますので、必要な方は忘れずに購入するようにしてくださいね。

どこが進化した?最新iPad Pro

先にMacbook Airなどにも搭載されて大好評のM1チップを搭載、
iPadシリーズとしては初の5G通信対応という点は大きな進化だと言えるでしょう。
最新iPad Proには驚くべき高性能、処理速度のM1チップが搭載されていますので、
これまでパソコンに頼っていた負荷のかかる作業でもiPad Proならばスイスイとこなすことができます。

そして12.9インチモデルに限っては「ミニLEDディスプレイ」を搭載している点も見逃せません。
ディスプレイサイズの大きい12.9インチモデルのみである点には注意が必要ですが、
ディスプレイのバックライトにミニLEDがiPadシリーズでは初めて採用されています。
その名の通りにミニサイズのLEDライトがディスプレイの裏にぎっしり敷き詰められており、その総数は1万個以上にもなります。
そのため、最新iPad Pro 12.9インチモデルは画面コントラスト比が100万:1まで対応、
フルスクリーン輝度に関しては1000ニトにものぼります。

超広角レンズをインカメラに採用!

最新iPad Proは11インチ/12.9インチモデル共にインカメラに12MP/視野角122°の超広角カメラを採用しています。
スマートフォンとは違って、iPadはオンラインミーティングなどでもインカメラを使用する機会が多いのでこの進化は嬉しいですね。
これまでよりも広範囲を映せるようになったのみならず、被写体に合わせ自動的に調整してくれる「センターフレーム」の機能も追加されました。

まとめ

今日の記事ではApple社のタブレットのフラッグシップモデル、iPad Proの最新作について解説しました。
メークでは高額なiPad Proに傷が入ったり、画面割れの事故などから保護してくれるオリジナルiPad Proケースをホームページにて販売中!
Apple Pencilを収納できる人気の手帳型ケースなどバリエーションも豊富に、高品質な世界に一つだけのiPad Proケースを製作可能です。