TOPIC

2021.5.06

iPad Proが“買い”な理由は?

iPad Proが“買い”な理由は?

M1チップ搭載 iPad Pro

Appleから今年の4月に発表された新しい「iPad Pro」シリーズ。
今回の新作は前モデルより大きくリニューアルされて、世界的にも非常に注目を集めています。
しかし、本体価格が10万円以上になりますのでタブレットとしては非常に高額ということで購入を迷われている方も多いのではないでしょうか。
今日の記事ではそういった方に向けて、今年の新型「iPad Pro」を購入するべきである“理由”についてご紹介します。

話題の高性能!Mac PCと同じアップルの独自プロセッサ「M1」を搭載したiPad

新しいiPad Proにはアップル独自のプロセッサ「M1」が搭載されています。
この高性能チップはMacBook Proや新型iMacに搭載されているのですが。同価格帯のライバルとなるWindowsノートPCを圧倒する処理性能を誇ります。
特にM1チップの優れている点はグラフィックスで、省電力の内蔵GPUとして非常に高性能。
気軽な動画編集やゲームプレイなどグラフィックス処理を必要とした作業にも新しい「iPad Pro」は対応することができます。

ミニLEDディスプレイ採用の12.9インチモデルiPad Pro

新しい12.9インチiPad Proはディスプレイに初めて「Liquid Retina XDR」を搭載。
このディスプレイは60万円近くするアップル社のプロユースな据え置きディスプレイ「Pro Display XDR」に近い性能であるとアップル社はアピールしています。
この「Liquid Retina Display」はこれまでのディスプレイに比べて高いコントラストと輝度が特徴です。
イラストや写真、映像を扱う用途では新型「iPad Pro」はとても魅力的な選択肢だと言えるでしょう。
アップル社以外の製品を含めても、ディスプレイの性能を基準にタブレットを選ぶなら、12.9インチモデルiPad Pro一択です。

リモート会議・テレワークに最適

新型iPad Proではインカメラの性能が強化されており、これまでよりもリモート会議を行いやすくなりました。
新型コロナウイルスの影響がいまだ大きい昨今、テレワークに適したタブレットは嬉しいところですね。
また、最新iPad Proに採用された新機能「センターフレーム」はユーザーをAIによって認識し、
フレームの中心に常に配置してくれます。
この新しい機能はアップルのFaceTimeだけでなく様々なビデオ会議アプリに対応しているので心強いですね。

5Gに対応したiPad Pro

最新のiPad Proは高速、大容量の通信規格5Gに対応していますので、セルラーモデルのiPad Proを選べばご自宅やオフィス、出先でも場所を問わずに5Gの高速通信でウェブ会議や仕事をこなせます。また、5Gに対応した「M1」搭載モデルは現在のところiPad Proだけです。
そうした面から考えるとiPad ProはMacBookよりお得であるとも言えるでしょう。

総合的に見てタブレットの中ではフラッグシップモデルと言えるiPad Proは、
長い目で見ると一度購入すれば数年の間は買い換える必要がないほどの機能が搭載されており、
ノートパソコンを持たなくても高度なデザイン、編集機能を利用することのできる高性能マシンであると言えるでしょう。

iPadオリジナルケースならばメークにおまかせ

メークでは近年、学校やビジネスシーンでは必需品となりつつあるタブレットのオリジナルケースが豊富に揃っています。
とりわけ今日紹介したアップル社のiPadシリーズに関しては過去のモデルから最新モデルまで、
ピッタリのサイズで高価なiPad本体を保護してくれる手帳型iPadケース、シンプルなソフトケースなどバリエーションも豊富!
お手持ちのスマホとデザインをお揃いにしたり、大切な方へのプレゼントとしてもiPadオリジナルケースは格安でおひとつからでもご注文していただくことができます。

□人気のApple Pencilもしっかり収納!

本物のペンのようななめらかな描き心地で人気を博しているiPad対応のApple Pencilですが、
キャップや本体をなくしてしまう方も後を絶ちません。
しかし、弊社ではApple Pencilを収納するスペースをつけたオリジナルアイパッドケースを販売中!
最新の第二世代Apple Pencilをスマートに持ち運んで、快適になくすことなくご利用いただくことができるでしょう。

まとめ

弊社では本日紹介したiPad Pro最新作だけではなく、アップル製品に関連したオリジナルグッズが豊富に揃っています。
毎年リリースされる最新のiPhoneにもどこよりも早く対応し、各種ボタンやカメラの形状に合わせた専用のオリジナルケースをホームページからいち早くご注文していただくことができます