TOPIC

2021.3.08

企業でオリジナルのマスクを作ろう!そのメリットをご紹介

企業でオリジナルのマスクを作ろう!そのメリットをご紹介

企業でオリジナルのマスクを作ろう!そのメリットをご紹介

最近はウイルス対策の観点から、マスクは生活に欠かせなくなりました。
不綿布のマスクは家庭で定期的に購入する必要があり、金銭的負担が大きいでしょう。
この問題を解決するために、会社で独自のマスクを作り、社員が自由に使えるようにしてみませんか。
今回は企業でオリジナルのマスクを作るメリットをご紹介します。

企業がオリジナルのマスクを作るメリットとは?

ここでは、企業がオリジナルのマスクを作るメリットを2点ご紹介します。

マスクを会社で一括購入することで、個人的な負担を緩和できる

まず1つ目のメリットは、マスクを会社で一括購入することで、社員の個人的な負担を緩和できることです。
感染対策に不可欠なマスクは、コロナ禍で購入する頻度がかなり増えました。
それだけでなく、消毒用のアルコールや体温計といったアイテムも必要です。
これらにかかる費用は決して安いものではありませんよね。

「しっかり感染対策したいのに、十分な対策グッズを買う余裕がない」
こんな事態だけは避けたいものです。

そこで、企業でオリジナルのマスクを作ってみてはいかがでしょうか。
企業がオリジナルのマスクを作り、社員が自由に使えるようにすれば、社員の負担はかなり軽減されます。
それだけでなく、会社全体としてウイルスに対策する意識が上がるでしょう。

マスクを使い切らない安心感を与えられる

2つ目のメリットは、マスクを使い切らない安心感を与えられることです。
仮に3人家族が50枚入りの箱マスクを購入し1日1枚使うと、約半月で使い切ってしまいます。
次いつ買わないといけないのか、と常に考えながらマスクを使っているという方も多いでしょう。

しかし会社がこういった負担を減らすことで、社員の心理的な負担を減らせます。
マスクがなくなっても、会社から貰えるという安心感があるのとないのとでは全く違いますよね。

当社が取り扱う「NO.1マスク」をご紹介

続いて、当社が取り扱うオリジナルのマスク「NO.1マスク」をご紹介します。
以下で特徴をご紹介しますので、ぜひご検討ください。

このマスクは、全面フルカラー印刷が可能で、こだわりのマスクを作りたい方におすすめです。
大量のご注文はもちろん、1枚からのご注文もお請けしております。

サイズが合うか心配な方もご安心ください。
マスクの紐は伸縮性に優れ、ストッパーでサイズ調節ができますので、男性も女性も快適にご利用いただけます。
さらに3D立体形状で仕上げておりますので、呼吸のしやすさは抜群です。
機能性に優れ、繰り返し使えるオリジナルマスクを作ってみませんか。

まとめ

今回の記事では、企業でオリジナルのマスクを作ることをおすすめしました。
オリジナルマスクを作れば、社員のマスクへの負担を軽減でき、より良い職場環境を築けそうですね。
会社全体でウイルス対策に取り組むことで、対策をさらに強固にできます。
その際には、ぜひ当社の「NO.1マスク」をご検討ください。

ウイルス対策関連のグッズをご案内

こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入


こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入


W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入

W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入