TOPIC

2021.4.21

オリジナルグッズが安いme-q オリジナルタオル製作

オリジナルグッズが安いme-q オリジナルタオル製作

タオルのオリジナル印刷ならメーク(ME-Q)

メークでは布物製品のオリジナル印刷、名入れタオルのバリエーションが他のオリジナルグッズ制作会社よりも豊富!
みなさんにもお馴染みのオリジナルタオルは、ショップのロゴ入りや企業名が入ったもの、会社の周年記念やノベルティなどでご家庭に一つはあるアイテムではないでしょうか?
しかし、タオルと一口に言ってもその種類は膨大で、少し区別がつきにくいかもしれません。
そこで、今日の記事ではさまざまなタオルの種類について解説していきます。
一般的なタオルのサイズ、大きさなどを説明するほか、ハンドタオル、フェイスタオルなどの微妙にわかりにくいタオルの違いについてもご説明いたします。
一人暮らしの方にはバスタオル代わりとして使えるフェイスタオルやおすすめグッズも紹介していきますので、ちょうど良いタオルをお探しの方は今日の記事をぜひ参考にしてくださいね。

知ってそうで知らない?フェイスタオルとは?

よく耳にする言葉ですが、フェイスタオルとは意外と定義が曖昧でどのようなタオルを指すのかわからないという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
フェイスタオルとは簡単に説明すると、みなさんのお顔や手を拭く用途で使われるタオルの事です。
洗面所周辺やキッチンなど、水回りで使われることが多いですね。
フェイスタオルは細長い形をしていますので、ハンガーやフックにかけて使用するのが一般的です。

□一般的なフェイスタオルのサイズは?
一般的なフェイスタオルのサイズは「85cm×35cm」とされています。
メーカーやブランドによっては少し縦長だったり幅が狭くなっていたりと微妙に違いはあるのですが、
フェイスタオルの多くは上のサイズと同程度の大きさで製作されていると言っても良いのではないでしょうか。

□ちょうど良いフェイスタオルの大きさはどれくらい?
フェイスタオルを選ぶ際には「どの程度の大きさのものを選べば良いのだろうか?」と悩んでしまう方もおられるかと思います。
先述したように、ほとんど全てのフェイスタオルは基本的に「85cm×35cm」のサイズを基準に作られていますので、
大きさには明確な違いがありませんが、ものによっては縦に長かったり、横に短かったりと微妙な違いがあります。

□フェイスタオル選びのポイントは?

フェイスタオルを選ぶ上では、あなたの目的に沿った最適の大きさを選ぶことが重要です。
お風呂上がりなどに体を拭きたいならば大きいフェイスタオルのほうが良いですし、
洗面所などで手を拭くだけの目的ならば、小さくても大丈夫でしょう。
フェイスタオルのサイズを選ぶ上で意外と見落としがちなのがそれぞれのご家庭の収納スペースとの兼ね合いです。
10cmほどフェイスタオルのサイズが違ってくると、ご家庭の収納スペースに綺麗に入らないこともあります。
美しい収納をお考えの方は、フェイスタオルのサイズ選びに関しては目的にしっかりと合っているかどうかと、
タオルの収納スペースについてもしっかりと購入前に考えておくのがおすすめです。
サイズがぴったりとそろったタオルが収納されていると、綺麗に見えますし取り出しやすくもなりますので一石二鳥ですよね。

ハンドタオルとフェイスタオルの違いは?

フェイスタオルとハンドタオルの違いを考えてみましょう。
まず第一には大きさが異なります。
一般的なフェイスタオルの大きさは「85cm×35cm」ですが、一般的なハンドタオルの大きさは「25cm×25cm」となっています。
60cmフェイスタオルの方が長く、また、幅も10cmほど長くなっていますね。
また、ハンドタオルは主目的として持ち歩きながら使用するタオルです。コンパクトなサイズですので、ポーチやバッグに入れて持ち歩くこともできます。
フェイスタオルの場合は、運動、スポーツの汗拭きとして使用される事もあるのですが、
気軽に持ち歩くにしてはちょっとサイズが大きめですので、一般的には持ち歩く機会は少ないと言えるのではないでしょうか?
このように、ハンドタオルとフェイスタオルではサイズが異なり、用途や使用される場面も異なりますので注意して最適のタオルを選んでくださいね!

サイズが選べる!ME-Qのオリジナルフェイスタオル

メークではフェイスタオルのオリジナル印刷が人気!名入れやイラスト、写真の印刷などお好きなデザインでオリジナルタオルを製作して、
活用してみてくださいね!

□メーク、オリジナルフェイスタオル商品詳細
素材/ポリエステル100%
カラー/ホワイト
印刷方法/フルカラー昇華転写プリント

□フェイスタオルのサイズ
・850×340(mm)厚さ260g/㎡
・850×340(mm)厚さ450g/㎡  ※厚手タイプとなっております
・1100×210(mm)厚さ260g/㎡

このほかにもメークでは各種タオルのオリジナル印刷が可能です!
ぜひホームページから、メークのオリジナルタオルをチェックしてください

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめのタオル・生地系グッズが続々登場!

大量注文でお得なタオル・生地系グッズのご案内