TOPIC

2021.2.23

ノベルティグッズをご検討中の方へ!エコバッグはいかがですか?

ノベルティグッズをご検討中の方へ!エコバッグはいかがですか?

ノベルティグッズをご検討中の方へ!エコバッグはいかがですか?

「ノベルティグッズを作りたいけど、何を作れば良いか分からない」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。

ノベルティグッズといっても、ペンやオリジナルTシャツなど種類は多々ありますよね。
その中で、今回おすすめするのがエコバッグです。
今回は、ノベルティグッズとしてエコバッグをおすすめする理由をご紹介します。

ノベルティグッズとしてエコバッグをおすすめする理由をご紹介

冒頭でノベルティグッズとしてエコバッグを作ることをおすすめしましたが、ここではその理由を3つご紹介します。

実用性が高く、再利用できるため捨てられる心配が少ない

まず1つ目の理由は、実用性が高く、再利用できるため捨てられる心配が少ないからです。
近年環境を意識する時代の中で、買い物の際にエコバッグを持ち歩くという方は多いですよね。
従来、エコバッグは欧米諸国の5割程度しか普及していませんでしたが、現在では8割程度まで普及しています。

エコバッグは実用性が高く、持っていても困らないものです。
最近はビニール袋が有料のところが多いので、なおさら不要だからと捨てる人は少ないでしょう。
このように、エコバッグは実用性が高く捨てられる可能性が低いので、ノベルティグッズを配る側としても作りやすいですよね。

配る側からすると、コストを抑えて大量に用意でき、コンパクトで軽量だから

2つ目の理由は、配る側からするとコストを抑えて大量に用意でき、コンパクトで軽量であるためです。
大量に生産してもコンパクトで軽量なため管理しやすく、配布する側にとっても嬉しいメリットですね。

オリジナリティのある形やデザインで、効果的なPRになるから

3つ目の理由は、オリジナリティのある形やデザインで効果的なP Rになるからです。
エコバッグといっても形や素材はさまざまです。
たくさん配りたい場合は安価で小さなもの、よりインパクトを残したいならば個性的なデザインにするなど、工夫をしてみましょう。
独自のデザインをプリントすれば、それが良いPRにつながるかもしれません。

当社が取り扱っているエコバッグをご紹介

当社では、ノベルティグッズとしてオリジナルエコバッグを取り扱っています。
特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

当社が取り扱うエコバッグはポリエステル製で、軽くて丈夫であることが特徴です。
シルクのようなサラッとした質感とツヤが上品な印象を与えてくれます。
また、軽いだけでなく耐久性に優れており、大きい荷物も入るのが嬉しいポイントです。
日頃の買い物やサブバッグとしてもお使いいただけますよ。

また、当社のエコバッグは洗濯が可能で、すぐに乾くので雨の日でも安心です。
さらに持ち運びのしやすさは抜群で、小さく折りたためばかさばりません。
使いやすさはもちろん、収納力や耐久性にこだわった当社のオリジナルエコバッグでノベルティグッズを作ってみませんか。

まとめ

今回の記事では、ノベルティグッズとしてエコバッグをおすすめしました。
毎日使えて便利なエコバッグをうまく活用して、企業やお店の宣伝に役立ててみてはいかがでしょうか。
その際には、機能性とデザイン性を兼ね備えた当社のオリジナルエコバッグをぜひご検討ください。