TOPIC

2021.1.11

ステイホーム再び?副業にオリジナルグッズを制作しよう

ステイホーム再び?副業にオリジナルグッズを制作しよう

東京に続いて大阪も緊急事態宣言?

首都圏では先日、2度目の「緊急事態宣言」が出されました。
その対象範囲は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県で、期限は1月8日〜2月7日。
その期間中は外出自粛が要請される他、1都3県においては飲食店の営業時間が20時までに制限されます。
それにあわせて、各種の商業施設の営業時間も短縮が見込まれ、企業、店舗ではテレワークも推奨されます。
昨年の4月にも出された緊急事態宣言ですが、今回の宣言は「限定的、集中的に行なう」こととされています。
前回と比較して飲食店の時短要請の内容は前回とほぼ同じですが、
学校、保育園等は今回は休業になりません。
また、前回では休業が求められた映画館、遊技場などでは制限は強化されますが営業を継続し、
各種のイベントも人数制限は入りますが、開催自体はなされる予定となっております。

そして、首都圏に続いて関西でも大阪、兵庫、京都、3府県の知事が西村経済再生担当大臣とオンライン会談し、
京阪神地域における新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受け、
上記の3府県に首都圏同様、緊急事態宣言の発出を検討するように要請しました。
兵庫、大阪、京都の3府県では新型コロナウイルスの感染が急激に拡大しており、
医療体制はひっ迫の度合いが強まっていますので、
もはや関西でも首都圏と同等の制限が行われることは確実だと言えるでしょう。

ステイホーム再び?

昨年から始まったコロナ禍において重要なキーワードとなった「ステイホーム」。
多くの方が新型コロナウイルスの拡大を受けて、ご自宅でのお仕事を余儀なくされました。
そこで注目されるようになったのが副業です。
店舗や企業の営業活動時間が短縮されると、当然そこで働く方々は給与が少なくなってしまいますし、
補償を十分に受けられない方もいらっしゃいますので、
生活のためにも本業以外の収入が必要になってきますよね。
現在では主婦の方でも空いた時間を利用してオリジナルグッズを製作して販売、
家計の助けにしているといったニュースもメディアで報道されていましたよね。
今や主婦の方に限らずこのような副業で収入を得ることは一般的となってきています。
そこで、今日はメークでお気軽に格安で製作することのできる、
副業にお勧めのオリジナルグッズを紹介していきたいと思います。
これから初めて副業を開始しようとお考えの方も、
ぜひ今日の記事を参考にしてみてくださいね!

オリジナルスマホケースは副業としてお勧めのグッズです

前述したように、今後一ヶ月ほどは首都圏、関西圏でも副業の重要性が高まることが予想されます。
そうした状況下で、副業としてお勧めのオリジナルグッズとはなんでしょうか?
せっかく製作費をかけてオリジナルグッズを製作するならまず、少しでも売り上げを伸ばしたいですよね。
そのためには少しでも多くの方が対象となるようなグッズである必要があります。
そこで注目したいのがスマホ関連のアイテムです。
今やほとんど全ての方がスマホを使用している時代、
スマホに関連したオリジナルグッズならばたくさんの方が便利に使用できますので、
購買してくれる可能性も高まります。

□副業としてスマホケースをオリジナル製作する場合は対応機種も重要!?

副業としてオリジナルスマホケースを製作すると決めたら、次に対応する機種についても考えていきましょう。
お勧めはiPhoneシリーズに対応するオリジナルスマホケースです。
ここ日本では世界各国に比べるとAndroid端末スマホよりもiPhoneシリーズのシェアが多く、
近年ではAndroid端末スマホの人気も高まってきていますが、
Android端末は機種の種類が多すぎるため、機種を絞り込みやすいiPhoneシリーズのオリジナルスマホケースの方が多くの方に使用していただける確率は高まります。
迷ったら最新の機種に対応したiPhoneケースを選んでおけば間違いは少ないのではないでしょうか?

□全機種対応スマホケースは在庫を抱えたくないあなたにお勧め!

また、全機種対応型のオリジナル手帳型スマホケースも副業としてのスマホケース販売にはお勧めです。
こうしたマルチタイプとも呼ばれるスマホケースは機種が変わってもそのまま使用できるという利点があります。
せっかくその時には最新の機種に対応した専用のオリジナルスマホケースを製作しても、売れ残ってしまうとどんどん機種も古くなり、ますますスマホケースも売れにくくなってしまいますが、
こうした全機種対応型のスマホケースならば、スマホのサイズは新しくなってもそう変化はないので長期間にわたって継続して販売し続けることができるでしょう。

まとめ

今日の記事では緊急事態宣言に伴い予想される時短営業や休業に伴い、
重要性がます副業にお勧めのオリジナルグッズについて解説いたしました。
メークでは副業にお勧めのグッズはこれらの他にも多数展開中ですので、
ぜひホームページへ遊びにきてお気に入りのグッズを見つけてくださいね!


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...