TOPIC

2021.1.13

弁当箱・ランチボックスのオリジナル製作

弁当箱・ランチボックスのオリジナル製作

お弁当のメリットは?

近年、お弁当作りがブームです。
インスタグラムなどでも手の込んだお弁当を作ってアップしていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますし、
うまく作れば家計の節約にもなります。
常備菜作りにハマっている方も多く、お弁当と組み合わせたらとても効率的に食費を安く済ませることができますので、新型コロナウイルスの流行に伴う不況が世界中を覆っているこの時期には、
美味しくて安上がりなお弁当が注目を集めているのも当然だと言えるのかもしれません。

□栄養バランスにも優れたお弁当はダイエットにも最適!

そして、お弁当のメリットとしては栄養バランスの高さが挙げられるでしょう。
皆さんはダイエットをしていて、ついつい食べすぎてしまう場合ってありませんか?
特に外食に出かけると、ついついもう一品を頼んでしまったり、突発的にダイエットのことを忘れてしまうことってありますよね^^;
しかし、お弁当ならばそういった「あと一品」の誘惑に負けてしまうことがありません。
お弁当の場合は最初に栄養バランスに気をつけて、食べすぎてしまわないように未来の自分に向けて作るわけですから、しっかりとカロリー管理もできますし、野菜をきちんと摂取したりしながら計画的なダイエットが可能です。
なんだかお弁当って良いところづくめですよね^^;
皆さんもぜひ自分だけの得意料理、好物を詰め込んで素敵なお弁当を作ってみてくださいね!

□使い勝手の良いドーム型のオリジナルお弁当箱

天然の木材を使用した曲げわっぱや、通常の平型のタイプなど、お弁当箱にも様々な種類がございますが、
メークのオリジナルお弁当箱はドーム型の使いやすいデザインとなっております。
このドーム型のお弁当箱のメリットとしては、おにぎりやサンドイッチなど高さのある食べ物でも、
形を崩さずに持ち運ぶことができます。
せっかく苦労して作ったお弁当が、ぺしゃんこに潰れてしまっていたりしたらショックですよね^^;
ドーム型のお弁当箱は、そういった事故を未然に防いでくれますので重宝します。
ぜひ皆さんもメークのオリジナルお弁当箱を利用して、インスタ映えする立体的なお弁当を作ってみてくださいね!
ふんわりお料理を盛り付けられるドーム型お弁当箱は、お弁当作りの初心者から熟練の方まで、
どんな方でも使いやすい一番人気のオリジナルグッズです。

□お弁当箱は清潔感が命

メークのオリジナルドーム型お弁当箱は、パッキン以外は全てのパーツに抗菌剤が添加されています。
そのため細菌の繁殖を抑制でき、角も丸いので隅々までキレイに洗えます。
また、パッキンは取り外しやすく清潔に保てます。本体内側は特殊樹脂加工のごはんがくっつきにくいエンボス加工です。
※食器洗い乾燥機をご利用の場合はフタを外して本体のみご使用ください。

□オリジナルお弁当箱の製品詳細

素材
フタ/AS樹脂
本体・レバー・仕切り/ポリプロピレン
パッキン/シリコーンゴム
※抗菌加工部分/フタ・本体・レバー・仕切
※抗菌剤の種類/銀等無機抗菌剤

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ
ランチボックス(小)/185×120×H67mm
ランチボックス(大)/220×142×H69mm

カラー
ホワイト/ランチボックス(小)
ブラック/ランチボックス(大)

容 量
ランチボックス(小)/500ml+フタ160ml(最大660ml)
ランチボックス(大)/750ml+フタ250ml(最大1000ml)

生産国/日本製

備 考
本体のみ食洗機可(フタを外して本体のみご使用ください)
本体のみ電子レンジ可(フタを外して本体のみご使用ください)

抗菌仕様について/本品は殺菌目的のものではありません。
あくまでプラスチック表面の菌の増殖を抑えることを目的とした物です。
感染防止など副次的効果を訴求するものでは有りません。
銀は食品衛生法等でも添加物として認められた人体に安全な金属です。
安心してお使いいただけます。

□お弁当箱にもオリジナリティを!マイお弁当箱を作ろう

メークで格安、短納期、高品質なオリジナルお弁当箱を作ろう!
市販のお弁当箱はシンプルなデザインが多いのですが、こだわりの強いあなたには自由にデザインできるオリジナルお弁当箱がお勧め!
お手持ちのスマホに保存されている写真一枚からでも、スタンプやフリー画像、イニシャルを組み合わせたような名入れのオリジナルお弁当箱でも、あなたの感性次第で驚くほど簡単にオリジナルグッズを製作することができます。

まとめ

今日は近年、男女問わずブームを形成しているお弁当作り、そしてそれを後押しするように機能性に富んだメークのオリジナルお弁当箱について解説いたしました。
メークではお弁当箱の他にもオリジナルの名入れ箸、オリジナルマグカップなど、食にまつわるグッズが豊富に揃っています。弊社ホームページへ遊びにきてお気に入りのグッズを見つけてくださいね!


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...