TOPIC

2020.12.07

iPhone、Androidにおすすめのスマホグッズ おすすめのiPhone、Androidケースは?

iPhone、Androidにおすすめのスマホグッズ おすすめのiPhone、Androidケースは?

全機種対応のスマホグッズ、スマホケースを手に入れよう

スマートフォン業界において、人気を二分しているのがアップル社のiPhoneシリーズと、Android端末スマートフォンですが、
今日の記事ではAndroid、iPhone新機種を手に入れられた方向けのスマホグッズ、スマホケースをME-Qで取り扱っている商品の中から厳選して紹介していきます。
基本的にiOhoneシリーズ、Androidスマホの両方に使えるグッズを紹介していきますので、
どちらのユーザーの方もぜひ今日の記事をチェックしてみてくださいね!

新機種購入後にはすぐに画面の保護を!

スマホケースをつける方もそうでない方にもおすすめしたいのが、液晶保護強化ガラスです。
皆さんはスマホの液晶画面を割ってしまった経験はおありでしょうか?
周囲の友人でスマホの画面が割れながら使用されている方を見たこともあるかもしれませんね(^_^;)
筆者も何度かありますが、画面が割れると見た目が悪くなることは勿論のこと、指先でのスワイプも危険ですし、怪我をしてしまう危険性もあります。
ME-Qでも取り扱っている液晶保護強化ガラスは薄型で透明、重量もほぼ変わらずそのまま裸の状態でiPhone、Androidスマホを使用している感覚で、
画面割れからスマホ本体を守ってくれます。
Android端末スマホ、iPhoneの故障原因の多くを占める画面割れ対策として、全スマホユーザーに液晶保護強化ガラスの装着はおすすめしたいところです。
スマホケースをつける方でも液晶保護強化ガラスは装着できますし、お気に入りの新色スマホを手に入れるなどしてそのままの状態でスマホを使いたい方でも、
透明なシールはデザインの妨げになりません。
表面硬度は表面硬度9H、ラウンドエッジ加工を施したことにより艶やかな光沢が増し、見た目にも美しく、
5層にも及ぶ強化構造で140cmの高さから落下しても、スマホの画面を守ることができる特殊加工、
指紋を防ぎ気泡の入りにくい設計で装着やメンテナンスも簡単です。
iPhoneユーザーの方もAndroid端末スマホユーザーの方もスマホを購入されたらいち早くこうしたスマホグッズで液晶を保護してくださいね。

新たなタイプも登場!オリジナルスマホリング

スマホリングは今やスマホユーザーの中ではポピュラーとなっており、みなさんも少し注意すれば思い思いのスマホリングをつけているユーザーの方を毎日のように目にすることができるはずです。
このスマホリングのメリットとしては、スマホの背面が平らならば(=ほぼすべてのスマホならば)どのような機種にも装着できる点が挙げられます。
つまり、機種を替えてもスマホリングを気に入っていれば、そのまま新しい機種に装着して使用することができますし、
Android、iPhoneなどの間でも互換性があります。
そのため、プレゼントやノベルティグッズとしてもおすすめで、ユーザーを選ばないので多くの方からスマホリングの贈り物は喜ばれるでしょう。
機能面に目を移すと、スマホリングは指をリングの中に通してスマホの落下を防止してくれます。
スマホの表面はつるつるしているタイプが多いので、みなさんもうっかり落としてしまったというような経験が一度はおありではないでしょうか?
そして、手の小さい女性の方や大型のスマホを使用されている方は、このスマホリングをうまく使うことで片手でのスマホ操作も容易になります。
更にリングの角度を変えればスマホを斜めに立てかけるスタンドの機能も果たしてくれますので、
動画を鑑賞される際には重宝します。
また、ME-Qではこのスマホリングのバリエーションが豊富で、リング状のもの以外にも二本の指で挟み込んで使用できるタイプや、
身だしなみのチェックに最適な小型のミラーを内蔵したタイプも販売中。
いずれのタイプも写真、パターン柄などを問わずお好きなデザインで制作できますので、
ぜひメークで世界に一つだけのオリジナルスマホリングを作ってみましょう。

スマホケース派の方にもおすすめ?オリジナルスマホリング

スマホケースを使用される方の中には、「ケースを付けたらスマホリングは使えないのでは?」とお考えになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
スマホリングは一部の表面が堅いハードケースならばスマホケースの上からでも取り付けることができます。
革製や布製のスマホケースの場合は取り付けることができませんが、ぜひ覚えておいてくださいね。
また、スマホリングがハードケースなどに取り付けができてもすぐに落ちてしまう場合には、
両面テープをスマホリングのスマホとの接着部分に取り付けることで、安定して固定することもできます。

オリジナルカードポケットはICカードの持ち運びに最適

オリジナルスマホリングと同じく、スマホの背面に貼り付けて使用できるので機種を問わずに使用できるスマホグッズが、
オリジナルカードポケットです。シンプルにカード類を2枚収納できるこのカードポケットですが、
特にICカードの収納にはうってつけのスマホグッズです。
同じくカード類を複数枚収納できるスマホグッズとしては手帳型スマホケースがありますが、
手帳型ケースでは内蔵されているマグネットによってICカードへの悪影響、磁気不良を起こす危険性があります。
しかし、オリジナルカードポケットならばマグネットを使用しておりませんのでそういった心配は要りません。
また、カードポケットはスマホに取り付けるとどことなくアナログでキュートな見た目のため、
スマホに取り付けておしゃれを楽しみたい方にもおすすめのスマホグッズです。

全機種対応手帳型スマホケース

これまで紹介したのはスマホの背面に粘着シートで取り付けるタイプのスマホグッズでしたが、
スマホケースの中にもメーカーや機種を問わずに使用できるタイプの「全機種対応型」などと呼ばれる便利な手帳型スマホケースが存在します。
このタイプのケースは、スマホのサイズが類似していればAndroid、iPhoneなどメーカーを問わずに使用することができますので、
先に紹介したスマホリングなどと同じく、スマホの機種変更に伴い買い換える必要がありませんので長く使用することができるでしょう。
また、同人グッズなどとして販売される場合にも、機種固有のデザインではない全機種対応型の手帳型スマホケースは長期間販売できますので、
在庫を抱えるリスクを低減することができます。
たとえば三年以上前のスマホ機種専用のスマホケースはどうしても売れにくくなってしまいますので、
ネットショップやコミケでスマホケースを販売したい方にとっては、2020年の最新スマホに対応できる全機種対応手帳型ケースは便利ですよね☺
また、ME-Qではこのマルチタイプ手帳型ケース、全機種対応手帳型ケースのバリエーションが非常に多く、
より女子力をアップさせたハンドバッグのような外観の三つ折りで、小型のミラーを内蔵したタイプや、よりデザインが映えるベルトなしタイプ、溝なしタイプ、上質な素材を用いたハイクオリティータイプなど、
あなたのライフスタイルに合わせて細やかなカスタマイズが可能です。
お好みで2020年も大人気の手帳型スマホケースをデザインして、末永く使用できる世界に一つだけの手帳型ケースを制作してみてくださいね。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...