TOPIC

2020.11.25

徹底解説 iPhone 12 アンドロイド手帳型スマホケースについて

徹底解説 iPhone 12 アンドロイド手帳型スマホケースについて

手帳型スマホケースは今季も大人気のアイテム

学校や職場でも街中でも、今や目にしない日はないほどに普及している手帳型スマホケース。
ME-Qではこの手帳型スマホケースの品揃えがどこよりも豊富でiPhone、Android、Galaxy、Xperiaの他、人気のスマホにはほぼ全機種対応、アンドロイドユーザーの方で「iPhoneケースしか売っていない」とお嘆きの方でも、
ME-Qならばきっと満足のいく手帳型スマホケース が見つかるはずです!
そして、ME-Qでは多くの方が手帳型スマホケースと聞いてイメージするようなスタンダードなケース以外にも、
様々なバリエーションの手帳型スマホケースをおひとつからでも製作していただけます。
しかし、手帳型スマホケースの種類が多くてどれを選べば良いのか悩んでしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで、今日の記事ではME-Qで取り扱っている代表的な手帳型スマホケースを種類別に解説、
それぞれの特色やメリットを解説したいと思います。
これから手帳型スマホケースを購入しようとお考えの方はぜひ参考にしてくださいね!

なぜ手帳型スマホケースは人気があるの?

スマホケースというものが現れた当初は、ハードケースタイプが人気を集めており手帳型スマホケースは後発のケースだと言えますが、いまやスマホケースの中でも高い人気を誇るタイプのケースとなっています。
それでは、なぜ手帳型スマホケースは人気があるのでしょうか?
まず一つにはスマホを保護する性能が高いというメリットが挙げられるでしょう。
ハードケースやソフトケースはスマホの背面と側面に関してはしっかりと保護してくれますが、
壊れやすいスマホの画面部分に関しては構造上、剥き出しとなってしまいます。
しかし、手帳型スマホケースならばスマホを操作しない時には画面部分も覆ってカバーすることができますので、
画面割れや傷が入ることを防いでくれます。
特にiPhoneシリーズなど高価なスマホをご利用されている方は、画面割れに高い耐性を誇る手帳型スマホケースを好む傾向があるようです。
次に、手帳型スマホケースのメリットとして様々なカード類を複数枚収納できる点も見逃せません。
スマホ決済、キャッシュレス決済が普及したことによってスマホ一台でコンビニエンスストアやスーパー、
飲食店、自動販売機など数多くの施設での決済ができるようになり、現金を持ち運ばない方も増えてきましたが、
スマホだけに依存していると故障などのトラブルや充電切れなどがあると一切の支払いができなくなってしまいます。
そのため、金融機関のキャッシュカード、クレジットカードなど最低限のカード類も持っておいた方が安心ですよね?
しかし、カード入れとしてわざわざスマホ以外の荷物を増やしたくないという方にとって、
カードケースの機能を持つ手帳型スマホケースは重宝します。
なお、手帳型スマホケースの表紙部分をマグネットで留めるタイプのケースは、
ICカードに磁気による読み取りエラーなど悪影響を与える恐れがございますのでご注意ください😅
また、キャッシュレス派の方でも免許証や学生証、身分証明証などデジタルでは現在のところ代替できないカード類を持ち運べる点はメリットではないでしょうか?

スタンダード手帳型スマホケース

ME-Qの手帳型スマホケースの中でも最もポピュラーで人気の高いタイプが、スタンダード手帳型スマホケースです。
多くの方のイメージするであろう手帳型スマホケースとはこのタイプで、ベルトがついており二つ折りで本物の手帳と見間違うような外観で、男女共に使いやすいおしゃれなスマホケースです。
初めて手帳型スマホケースを手に入れるという方は、まずはこのタイプを選べば間違いはないのではないでしょうか?

ベルトなし手帳型スマホケース

スタンダード手帳型ケースと違い、ベルト部分をなくしてすっきりとしたデザインとなった本製品は、
デザインの邪魔になるベルトがないことで、シンプルですっきりとした印象を与えてくれます。
また、ベルトありタイプの手帳型スマホケースはとっさに電話に出る際にもベルトを外す必要がありますが、
このタイプのケースでは簡単に表紙を開くことができますので使い勝手が良いという点もメリットでしょう。

三つ折り手帳型スマホケース

三つ折りで手帳よりもハンドバッグに似た形状をした三つ折り手帳型スマホケースは、
特に女性から人気を集めている手帳型ケースの一種です。
内側には小さな鏡を内蔵しており、メイクなど身だしなみのチェックにも最適!
もちろん他の手帳型スマホケースと同様にカード類も複数枚収納することが可能です。
また、三つ折り手帳型スマホケースは基本的には全機種対応で、四種類のサイズ展開からお手持ちのスマホに適したサイズのケースをお選びいただけますので、スマホの機種変更を行なってもサイズが似ていればスマホケースの買い替えをする必要がなく、そのまま利用していただける点もメリットです。
しかし、全機種対応の手帳型スマホケースはカメラを使用する際にはレンズの部分をずらして露出させたりする必要がありますが、こうした動作が面倒だと感じる方はお手持ちのスマホのカメラの形状に合わせたホールを空けることもできます。
カメラホールありのタイプとなしのタイプにはそれぞれ一長一短がありますので、
皆様のそれぞれのライフスタイルに合わせてしっくりくるタイプの手帳型スマホケースを選んでくださいね。

フリンジチャーム付き手帳型スマホケース

合皮と麻風仕上げの二種類から素材を選択可能、iPhoneシリーズを幅広くカバーするフリンジチャーム付き手帳型スマホケースは、たなびくフリンジが付属で持ち運んでいてもヒラヒラとキュートな個性を演出してくれるユニークな手帳型ケースです。
なお、このフリンジは着脱も簡単にできますので、TPOに応じて付け外しを楽しむこともできます。
お堅いビジネスのシーンではフリンジなし、プライベートの場ではアリといった風に使い分けてみてくださいね!

ハイクオリティ手帳型スマホケース

合成皮革(塩化ビニール)とインナーカバーにポリカーボネートを用いたハイクオリティ手帳型スマホケースは、
その名が示す通りスタンダードな手帳型スマホケースよりも高級感のある、
本物のレザーのような質感が魅力的なスマホケースです。
UVインクジェット印刷によってフルカラーで美しいプリントが可能ですので、
ぜひお好きな写真、データを用いて素敵なオリジナルハイクオリティ手帳型スマホケースを作成してみましょう!
また、「周りの友達に手帳型スマホケースを使っている人が多い」
「他の人とは違うワンランク上の手帳型スマホケースを作りたい」
などとお悩みの方にもオススメしたいタイプのスマホケースです。

まとめ

今日の記事では近年大人気の手帳型スマホケースについて、
種類別に様々なタイプを紹介いたしましたがいかがでしたか?
今日取り上げた他にも、動画視聴時に便利なスタンド機能を備えた溝ありタイプと、
スタンド機能はない代わりに広い平らなスペースを使ったデザイン表現ができる溝なしタイプのオリジナル手帳型スマホケース、印刷はできませんがJRとME-Qがコラボして新幹線や鉄道をモチーフにしたデザインが素敵なJR手帳型スマホケースなど、
一筋縄ではいかない人気のアイテムが販売中!
お気になられた方はぜひME-Qまでなんなりと御質問、ご相談ください


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...