TOPIC

2020.10.29

iPhone 12手帳型スマホケース 掃除方法は?

iPhone 12手帳型スマホケース 掃除方法は?

新発売のiPhone 12手帳型スマホケース

ME-Qでは今週よりiPhone 12専用手帳型スマホケースが販売されています。
手帳型スマホケースはパスポートや運転免許証などと一緒にスマホを持ち運べるというメリットがあり、
iPhoneユーザーの中にも「ずっと手帳型ケースを愛用している」という方も多いのではないでしょうか?

手帳型スマホケースは汚れやすい?

手帳型iPhoneケースのデメリットとして、ハードケースなど他のケースに比べて内側の汚れがたまりやすいという点が挙げられるでしょう。
ハードケースの場合でしたら表面を布で拭けば簡単に汚れが落とせますが、
二つ折りの手帳型スマホケースは造りも複雑でついつい内側は放置しがちになってしまいます。
そこで今日の記事では、手帳型iPhoneケース内側の汚れの効率的な落とし方を紹介していきます。

水を使うのはNG?手帳型ケースのお掃除

ハードケースなどは水拭きで汚れを落とすことができますが、合皮製の手帳型スマホケースは水拭きは厳禁です。
内側の汚れを落とす場合はメガネ拭きなどマイクロファイバー製で繊維の細かい布を用いて、
丁寧に乾拭きをしていきましょう。
それでも落とせない汚れには、市販の消しゴムが有効です。
革製品専用の消しゴムならベストですが、文房具店や100均ショップで販売されているような通常の消しゴムでも問題ありません。注意点としては手帳型ケースの表面を傷つける可能性もあるのであまり強い力で擦らないようにしましょう。

汚れを未然に防ぐには?

手帳型スマホケースを汚さず綺麗に使用するためには、やはり気がついた時に清潔な布で拭いておくことが重要です。
外側が綺麗だとついつい油断してしまいますが、お手入れを怠っている手帳型ケースの内側は雑菌なども繁殖しやすくなりますので、日頃から清潔に保てるよう注意しておいてくださいね!

まとめ

今日の記事ではiPhone 12手帳型スマホケースの内側の汚れの落とし方について解説しました。
手帳型iPhoneケースの内側の汚れはマイクロファイバークロスや消しゴムを使用することで落とすことができますが、
普段から注意して汚れを定期的に落としてあげると効果的です。
清潔なスマホケースは周りから見たあなたの印象もアップさせますし、スマホケースを綺麗にしておくことは良いことづくめです!
ぜひ正しいお掃除方法であなたの大切なスマホを清潔に保ってくださいね!


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...