TOPIC

2020.10.07

いよいよPASMOがiPhone・Apple Watchに対応 

いよいよPASMOがiPhone・Apple Watchに対応 

いよいよPASMOがiPhone Apple Watchに対応


PASMOがアイフォン&Apple Watchに対応開始

昨日10/6より、PASMOがiPhone&Apple Watchに対応を開始しました!
PASMOとは首都圏の私鉄やバス事業者などで使用できるICカード乗車券および電子マネーサービスのことですが、
10/6からはApple Pay機能を備えたiPhone、Apple Watchでも利用可能となって、交通利用、電子マネーサービスへの対応がスタートしました。

PASMOのメリットは?

電子マネー、ならびにIC乗車券の機能は「モバイルSuica」(JR東日本)でもほぼ全てカバーできていますが、
地下鉄や私鉄沿線に在住で、最寄り駅も地下鉄や私鉄の方にとっては「定期券の機能が使用できない」ということが課題になっていましたので、そうした方々には待望のiPhone、Apple Watchへの対応開始だと言えるのではないでしょうか?

キャッシュレス化が進むスマホ業界!オススメのスマホケースは?

近年、PASMO以外にも様々なサービスがスマートフォンと連携しており、
コンビニ、スーパー、自動販売機などもスマホ一台あれば決済が可能になってきています。
こうしたキャッシュレス時代にあってはお財布は必ずしも携帯していなくてもよくなってきていますが、
キャッシュレス派の方にオススメのスマホケース、スマホグッズとは一体どういった品物が挙げられるのでしょうか?

手帳型スマホケースはキャッシュレス時代に最適のケース!

スマホがお財布がわりになる時代になったと言っても、免許証や学生証、保険証などなど、
最低限日々の暮らしに必要なカード類があり、全てをスマホ一台でまかなうことはまだ難しいという方がほとんどなのではないでしょうか?
そういった方にオススメなのが手帳型スマホケースです。
内側に複数枚のカード類を収納できる手帳型スマホケースは、使用する方にとって必要な身分証などを携帯する事ができますのでとても便利です。
なお、ICカード類は手帳型スマホケースに内蔵されている磁石が悪影響を及ぼす可能性がありますので注意してくださいね。
また、スマホ決済が充電切れでできなくなってしまうような事態に備えて、
モバイルバッテリーを携帯することもオススメです。
不意に充電が切れてしまったようなシチュエーションでも、モバイルバッテリーがあればスマホを再び起動する事ができるでしょう。ME-Qではオリジナルスマホケース、オリジナルモバイルバッテリーの種類が豊富で、
いずれもおひとつから安価で製作できます。ぜひ素敵なグッズを製作して、快適なスマホライフをお過ごしください

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...