TOPIC

2020.10.05

オリジナルグッズ作成 注意事項

オリジナルグッズ製作の際の注意点は?

ME-Qでは様々なオリジナルグッズをおひとつから制作できますが入稿前の注意点のうち、代表的なものをまとめましたので、
これからオリジナルグッズを作ろうとお考えの方はご参考にしてくださいね。

印刷について

ディスプレイ上での印刷と仕上がった実際の印刷は色合いが異なりますのでご注意ください。
同じ画像を用いてご注文を頂いた場合でも、色の濃淡などに若干の個体差が生じる場合がございます。
写真の細かい部分や小さな文字、QRコードなどは細部の印刷がご希望のとおりに仕上がらない場合がございます。あらかじめご考慮していただいた上での入稿をお願いいたします。
シミュレーター上で確認できるカメラレンズ穴や賞品の枠は実物のスマホケースと若干の差異が生じる場合がございます。

データのアップロードについて

ME-Qでは原則として購入完了していただきましたそのままのデータで出力をいたします。データの調整、加工などは行いませんのでご注意ください。
微修正などはお客様の側で行ってくださいますようお願いしております。

著作権、商標権など

「著作権・肖像権の侵害」に該当する恐れがあるものに関しては、印刷をお断りさせて頂きます。
弊社で著作権、ならびに肖像権侵害のおそれがあると判断した場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

印刷できない画像

弊社が以下のようなケースに該当すると判断した場合は、受注後でもご注文をお断りさせて頂くことがあります。

アダルト関係、児童ポルノ関係の画像
他社の名誉や信用を毀損するなど、犯罪に問われるおそれがある場合
著作権を侵害している印刷物の場合
この他にも公序良俗に反していたり、他者に不快感を与える可能性があると弊社が判断した場合

ME-Qでのご注文には無料会員登録がおすすめ!

ご注文履歴や発送状況が簡単に確認できる無料の会員登録が便利です。
初めてのご利用でもご注文の際に会員登録をしていただくと、マイページ欄より発送状況や注文履歴がご確認いただけます。
また、二度目のご注文時にも住所などお客様情報をご入力していただく手間もなくなりますのでとても便利です。

まとめ

今日の記事ではオリジナルグッズ作成、入稿の前の代表的な注意事項をお伝えしました。
ME-Qでは今後もより快適にわかりやすいサイト作りを目指して努力していきますので、今後も引き続きご愛顧の程をお願いいたします。