TOPIC

2020.9.26

ME-Q 初めてのオリジナルグッズ製作

ME-Q 初めてのオリジナルグッズ製作

どなたでも簡単にオリジナルグッズの作成ができるME-Q

ME-QではオリジナルiPhoneケース、オリジナルアクキー、オリジナルTシャツなど定番のグッズをはじめとして、
オリジナルモバイルバッテリー、オリジナルAC充電器などの電化製品、
オリジナルエコバッグやトートバッグ、サコッシュといったファッション、エコバッグとしても使えるグッズまで、
幅広い分野でオリジナルグッズを展開しています!
しかし、オリジナルグッズを製作したことのない方にとっては、
「本当に簡単にオリジナルグッズを作れるのだろうか?」
と、不安を感じられている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今日の記事ではME-Qへのよくある質問を厳選して紹介していきたいと思います。
オリジナルグッズ製作に踏み切れない方、不安を感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

よくある質問 Q&A

「オリジナルグッズは本当に一つから製作できるの?」

名刺やフライヤーなど特性上、一枚での印刷が困難なお品を除いて、オリジナルスマホケースそのほかのオリジナルグッズは一個からでも製作することができます!

「同人グッズを大量に製作したい 大ロット注文はできるの?」

ME-Qでは数百個単位、それ以上の大ロットでもオリジナルグッズを製作することができます。
また、大ロットでのご注文の場合は単価が割引されるサービスも行なっております。

「スマホしか持っていないけどオリジナルグッズは作れるの?」

オリジナルグッズ製作にパソコンや有料のアプリケーションは不要で、ME-Qでは基本的には最低限の動作環境を備えた機種ならば、スマホ一台で全てを完結させることができます。

「オリジナルグッズの出来上がりを先に確認できますか?」

ME-Qではシミュレーターというサイト上のシステムを利用して、オリジナルグッズの出来上がりイメージを入稿前に確認することができます。

「入稿じにデータの形式が間違っていたら無地のオリジナルグッズが出来上がってしまう?」

ME-Qでは入稿〜印刷前にデザインのデータ形式に不備がないか、不適切な写真や画像ではないかを確認いたしておりますので、入稿データの形式に問題があった場合はそのまま印刷するのではなく、
ご注文者様に確認作業を行なっていますのでご安心ください。

まとめ

今日の記事ではオリジナルグッズ製作初心者の方にありがちな質問をいくつか抜粋して紹介いたしました。
これら以外にも不明な点がありましたらホームページのFAQをご覧になって、解決しない場合はお気軽にメークまでご連絡、ご相談ください。