/* A8net */

TOPIC

2020.8.25

AirPodsケースは必要?どんな種類があるの?

AirPodsケースは必要?どんな種類があるの?

AirPodsシリーズにケースは必要?

コンパクトで性能の高いワイヤレスイヤホン、AirPodsはアップル製品の中でも近年、人気急上昇中のアイテム。
進化したAirPods Proではデザインも一新、よりファッショナブルに進化しています。
このAirPodsシリーズですが購入すると充電ケースが付属しているのですが、
それ以外にも様々なAirPods、AirPods Proケースが販売されています。
こうしたAirPodsケースは本当に必要なのでしょうか?今日の記事ではAirPodsケースの必要性について解説したいと思います。すでにAirPodsをお持ちの方もこれから購入しようとお考えの方もぜひ参考にしてみてくださいね!

付属の充電ケースは埃や傷がつきやすい

AirPodsを購入するともれなく付属している充電ケース、デザイン的にもかっこいいのですがこのケースはプラスティック製でとにかく埃や傷がつきやすいというデメリットがあります。
アップル製品は新製品に買い換える際にも中古市場でも価格が落ちにくいので、売却される方も多いかと思いますが、
ケースに傷が入っているとそれが原因で買取価格が下がる可能性も考えられます。
高価なAirPodsシリーズですから、やはり付属品にも傷をつけたくないですよね^^;
そうした方にオススメなのがAirPodsオリジナルケースです。

意外と開きやすいAirPods充電ケース

また、AirPodsに付属の充電ケースは意外なほど蓋が開きやすいつくりとなっています。
そのため、カバンの中やポケットの中で開いてしまうことも多く、内側に埃が溜まってしまったりしますのですが、
AirPodsケースを用いることで内部を二重にガードし、こうした事故も防ぐことができるでしょう。

様々な種類のAirPodsケース

ME-Qではハードケース、レザーケースなど様々な素材でオリジナルAirPodsケースを製作することができます。
頑丈な作りでAirPods本体を保護してくれるハードケース、
上質な手触りで滑りにくく落下を防止することもできるレザーAirPodsケース、
また、AirPodsケースをオリジナルデザインで製作して販売される方は大ロットの注文で単価を抑えてお得に製作することもできます!
AirPods、AirPods Pro関連のオリジナルグッズは今後も弊社では新製品を開発予定ですので、
最新の情報についてはホームページをご参照ください😉