TOPIC

2020.8.25

アクキーを1個から作ろう

アクキーを1個から作ろう

ME-Qでは高品質なアクキー作りが可能です

アクキー(アクリルキーホルダー)は制作費も非常に安く、印刷がきれいに発色されるという特徴を持っているため、
主にアニメや漫画キャラクターの二次創作活動を行う作家さんたちから大人気!
コミケや同人イベントでも見かけない日はないほどにオタクカルチャーと結びついたオリジナルグッズです。
また、アクキーはキーホルダーとして鍵を付けて使用する本来の用途はもちろんの事、
お部屋にボードなどを設置すれば取り付けてディスプレイも出来るので、
いくつ所有していても邪魔にならないアイテムです。

販売、頒布目的でもお勧めのアクキー

コミケや同人即売会でアクキーが好まれる理由の一つとして、安価で製作できるうえに軽量なので持ち運びが容易である点が挙げられるでしょう。
遠隔地からイベントに参加される作家さんなどにとっては、持ち込むオリジナルグッズが軽量であることは大きなメリットの一つですし、万が一在庫を抱えてしまった場合でも保管が容易です。
また、クリア素材であるアクリルはアニメや漫画キャラクターの細部までをデータに忠実に綺麗にプリントする事が出来るので見栄えも◎
アクキーはオリジナルグッズ作りの初心者からベテランまで気軽に扱える、コストパフォーマンス抜群のオリジナルグッズなのです。

普通のアクキーではつまらない?特殊なアクキーもME-Qでは作れます!

オリジナルデザインでアクキーを二次創作品のアクキーを製作、販売されている方の中には、他の作家さんとの差別化を図るために目を引くようなユニークなアクキーを作りたいという方もいらっしゃいます。
アクキーは人気が高いので同じキャラクターをモチーフにした作家さんが多いと、ついつい埋もれてしまいがちになりますよね…
ME-Qではそういった方々にはうってつけの、変わり種のアクキーも多数展開中。
インパクト抜群のビッグサイズアクキーや二層の構造となったゆらゆらアクキーなどなど、
同じデザインであっても凝った作りのアクキーは、あなたのイラストやデザインをより一層引き立ててくれるはずです!

アクキー以外にも注目のアクリルグッズをME-Qでは多数入荷中!

アクキー以外にも近年ではスタンドタイプの自立するアクリルグッズが人気を集めています。
アクリル眼鏡スタンドやアクリル万年カレンダーは実用性も高く、
生活に密着したアクリルグッズでインテリアとしても機能してくれますし、
分厚いアクリルドミノ、アクリルジオラマなども要注目のアクリルグッズです。
ぜひME-Qで素敵なアクリル関連グッズを製作してみて下さいね!