/* A8net */

TOPIC

2020.8.26

スマホリング 真ん中につけるのは間違ってる?

スマホリング 真ん中につけるのは間違ってる?

スマホリングを貼り付ける位置はどこが正解?

iPhoneにもアンドロイド機種にも使用できるので、今や頻繁に見かけるバンカーリング、スマホリングですが、皆さんはどの位置につけていらっしゃいますか?
動画を視聴する際にはリングの角度を調整してスタンドにもなりますし、なによりスマホの不意の落下を防いでくれるスマホリング、バンカーリングは実は、
付ける位置はそれぞれの方に合わせて最適な位置があります。

スマホの背面の中央にスマホリングを付けるのは間違い?

スマホリング、バンカーリングを購入された方の多くがスマホの背面の真ん中につけていますが、これは間違いなのでしょうか?
結論から言うと、真ん中の位置で使用するのが快適で効率的な場合には正解だと言えます。
しかし、スマホを使用する際に癖がある方や、手のひらが小さい方にとっては中央の位置は必ずしも正解だとは言えません。

仮で留めてみて最適の位置を見つけよう

手のひらが小さい方の場合はスマホリングを中央に付けると指が通しにくい場合があります、
そういった場合はスマホのやや下側に取り付けると快適に指を通して使用することが出来るでしょう。
そして、最適な位置を丁寧に決めたい場合はセロハンテープや両面テープを利用して、
仮でスマホに貼り付けてみて最適な位置を探って、それから貼り付けると良いでしょう。
ME-Qのスマホリングは再剥離が可能なため何度も貼り直してもよいのですが、ホコリが付着したりすると粘着力は弱くなりますので、
きれいに掃除してから貼り直すようにしてくださいね!

右利きの方は左寄りに付けるのが正解?

一概には言えませんが、片手でスマホを操作する方の場合は右利きならばやや左寄りに、左利きでしたらやや右寄りの位置にスマホリングを取り付けると、
片手での操作がスムーズになる傾向があります。
ぜひ皆様の使い方に合わせて、最適のスマホリング、バンカーリングの位置を見つけてくださいね。

まとめ

今日は人気のスマホリング、バンカーリングを取り付ける最適な位置について解説いたしました。
特に女性で手のひらが小さい方は中央よりも下の方に取り付けると安定しやすいとの意見が多いので参考にしてみてくださいね!
また、ME-Qではオリジナルスマホリングを安価でおひとつから制作できます。
身だしなみをチェックできるミラー付きのタイプなど種類も豊富ですので、ぜひ素敵なオリジナルスマホリングを作ってみてくださいね。