TOPIC

2020.8.24

スマホケースに写真を印刷! プレゼントとしても最適です

スマホケースに写真を印刷! プレゼントとしても最適です

プレゼントや記念品にオリジナルスマホケースを作ろう

もうすぐ夏休みも終わり、秋から年末にかけては様々な行事が目白押し。
そうした行事の記念品や大切な方へのプレゼントにはオリジナルスマホケースがおすすめです。
みなさんがスマホに保存している素敵な思い出の詰まった写真を使って、オリジナルスマホケースを制作してみてはいかがでしょうか?

ME-Qでは印刷の種類が豊富!

オリジナルスマホケースの作成において、ME-Qでは通常のフルカラーUV印刷以外にも、「昇華印刷」という特殊な印刷方法も用いることができます。
この昇華印刷を使えば、スマホケースの側面などカーブがあって通常のUV印刷ではプリントできない部分にもフルカラーできれいな印刷を行うことができます。
また、写真の細かいところまで鮮やかな発色で綺麗にプリントできるという特徴があります。
昇華印刷された写真データは摩擦にも強く、使用に伴い印刷が剥がれてしまうことも少ない点もメリットです。

オリジナルスマホハードケースには様々な手段でプリントが可能

印刷方法が2種類あることについて上記に記しましたが、昇華印刷の場合はオリジナルスマホケースの中でもハードケースに向いており、
手帳型スマホケースやソフトケースには適していません。
ですから写真を用いてオリジナルスマホケースを作成したい場合、手帳型スマホケースやソフトケースの場合は通常のUV印刷を用いることとなります。
昇華印刷とUV印刷の間にどちらが優れているかなどの優劣はなく、単に印刷方法の違いと特色の違いがあるだけですので、
どちらを用いてもME-Qではきれいなオリジナルスマホケースを作成することができます。

写真を印刷できるオリジナルグッズはスマホケースだけではありません

先述したオリジナルスマホケース以外にもME-Qでは様々なオリジナルグッズに写真をプリントすることができます。
AirPodsケースやiQOSケース、iPadケースなど電子機器を持ち運ぶケースや、
ミニ額縁やアクリルカレンダーなどディスプレイできるもの、
他にもミニ扇風機やシャワーサンダルなどなど、数え切れないほどのオリジナルグッズが1枚の写真から制作できますので、
ぜひME-Qのホームページからお気に入りのオリジナルグッズを見つけて制作してみてくださいね!
ME-Qでは初めてオリジナルグッズを制作される方でもスマホ一台さえあれば簡単にグッズ制作ができます。