TOPIC

2020.8.02

新素材!歯ブラシスタンドのオリジナル印刷

新素材!歯ブラシスタンドのオリジナル印刷

話題の新素材だからいつも清潔

みなさんは「珪藻土」という素材を知っていますか?
保湿性、吸水性において優れた珪藻土は近年、バスマットなどとしても重宝されており話題を呼んでいます。
珪藻土とは、植物性プランクトンの一種、珪藻が泥と共に沈殿して堆積物となって、その地層より採取されたものです。
化石化した珪藻土の内側には小さな孔が無数にあり、水回りには利用しやすく吸水性、保湿性に優れ、消臭性、調湿性も優れているので私達の生活の中の様々な場面で活用できます。

歯ブラシはぬめり対策が必須

洗面所はとにかく湿気が大敵!
通常の歯ブラシスタンドは水気が原因でぬめりが発生しやすく、湿気が高いと虫や微生物にとっては繁殖しやすい環境となりますので衛生的にも良くありません。
しかし珪藻土で作成された歯ブラシスタンドは、素材が保つ特性を生かした吸水力で、洗面所の周りを清潔を保つ事ができます。

洗面所をきれいに彩る4色展開

ME-Qの珪藻土歯ブラシスタンドは可愛いパステルカラーが映える4色展開!
四人家族まではご家族でそれぞれ色別に分けて使用できますし、とてもコンパクトなサイズなので、
洗面台のスペースが狭いご家庭でも空間を有効にご活用して頂けます。
また、歯ブラシスタンドとしての用途以外にもキッチンのちょっとした調理グッズを立てたり、アイデアを生かしていろいろな場面でも使用できます。

オリジナル印刷で世界に一つだけのオリジナル珪藻土歯ブラシスタンドを作ろう

洗面所周りのグッズは、市販のものはシンプルなカラーで淡色のものが多いのですがME-Qではお好きなデザインでオリジナル印刷することが可能です。
ホームセンターやネットショップではしっくりくる歯ブラシスタンドがないとお嘆きの方々は、
ぜひあなただけのアイデアで素敵なオリジナル歯ブラシスタンドを作ってみてくださいね!

製品詳細

素材/珪藻土+植物繊維
カラー/ホワイト/ブルー/グリーン/ピンク
サイズ/約W35mm×H28mm
印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は片面または両面となります。

まとめ

今日はME-Qの新製品、話題の素材「珪藻土」を用いたオリジナル歯ブラシスタンドについて紹介させていただきました。
特にこれから夏本番、湿気が高いとカビが発生したり衛生的に良くありませんので、水回りを清潔に保てる「珪藻土」グッズを利用して、
ぜひ快適な空間を作ってみてくださいね!