TOPIC

2020.5.26

【ME-Q でスマホハードケースオリジナル印刷】

【ME-Q でスマホハードケースオリジナル印刷】

【ME-Q でスマホハードケースオリジナル印刷】

メークではスマホケースの中でも代表格の「ハードケース」を安価でオリジナル印刷にてカスタマイズすることができます。

対応機種は幅広く、iPhone、Androidの人気機種ならほぼ全機種対応!

スマホの機種にぴったりの寸法で、ハードケースをつけていてもスマホの操作に支障はありません。

ハードケースの製品詳細ページはこちらをクリック

ハードケースのメリットとデメリット

スマホケースの中でも最も普及しているハードケースは、主にポリカーボネートのような硬い素材で出来ていますので、
柔軟性のあるソフトケースほどスマホの取り外しには向いていません。
ハードケースをスマホから無理に外そうとして力を入れると、音量などを調整するボタン部分から壊れてしまったりもしかねないので注意が必要です。

スマホのハードケースを上手く付け外しするコツは?

どんな時にハードケースを外す必要があるの?

スマホケースをずっとつけっぱなしの方も多くいらっしゃいますが、スマホケースは隅々までこまめにお掃除をしたほうが衛生面、見た目においても良いことは間違いなく、
スマホケースの内側も定期的にお掃除する必要があります。
そして、耐水性能の高いスマホをお風呂場などに持ち込んで動画鑑賞をしたい場合なども、ウッドケースのような水に弱い素材のハードケースは取り外したほうが良いでしょう。
また、着せかえ感覚でスマホケースを気分によって付け替える方も、ハードケースの取り外しが何度も必要になります。

いらないカードを使ってハードケースを簡単に外せる?

ハードケースを取り外すコツは、ひとつにはスマホケースのボタンの少ない部分から取り外すことです。
一般的にスマホケースの左側にはボタン類のホールが多いので、無理に外すと薄くなっているホール部分が壊れかねません。
オススメはスマホケースの右側の隅から取り外すことです。この角にスリット(切り込み)が入っているスマホケースの場合は、
素手でもゆっくりと力を加えたら取り外しがしやすいのですが、スリットがない場合は不要なカードを用意しましょう。
カードは柔らかいテレフォンカードのようなものがベストです。

ハードケースを壊さない外し方のコツ

カードを用意したらスマホケースのボタン穴が少ない側(一般的には右側です)からゆっくりとカードをスマホ本体とケースの間に差し込み、
そこからずらして徐々にスマホケースを浮かせていきましょう。
そして浮いた部分から丁寧にハードケースを取り外せば、スマホケースに負担を与えることなく取り外しができるはずです。

まとめ

力の弱い女性の方などはハードケースが上手く外せない、、などとお悩みの方もいらっしゃるかと思いますが、コツを掴めば簡単に取り外しできますのでぜひ今日の記事を参考にしてくださいね。

ME-Qでは最新iPhoneシリーズ、アンドロイド端末など様々な機種に向けたおしゃれなハードケースを一つからオリジナルで製作することが出来ますので、外し方のコツを掴んでぜひ素敵なオリジナルハードケースを作ってみてください!

ME-Qのオリジナルスマホケース


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...