TOPIC

2020.4.29

Switch リングフィットアドベンチャーはどこで買える?ダイエット効果は?

Switch リングフィットアドベンチャーはどこで買える?ダイエット効果は?

痩せられるSwitchソフト!?リングフィットアドベンチャーって?

コロナ禍の影響もあり、現在Nintendo Switchの人気が急上昇中!
Switchの人気ソフトといえば「あつまれどうぶつの森」や「マリオカート」「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズなどを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
これらはもちろん世界的に有名なタイトルで大人気です!
しかし、Nintendo Switchでダイエットができるユニークなソフトがあるって知っていましたか?
「リングフィットアドベンチャー」というSwitchのジョイコンと専用のリングを用いて運動しながら冒険をしていくというソフトですが、
これが本当にハードに体を動かすことができ、ダイエットには最適だと評判です。
また、アップデートもこまめに行われておりゲーム自体も完成度が高いため継続して運動ができる神ゲーとして今や大人気なんです。

リングフィットアドベンチャーは面白い?ダイエット効果は?

元々はマイナーなソフトでしたが口コミで面白い、ダイエット効果がある!と評判を呼び人気の出たソフトですので、その面白さは確かなものです。
様々な人のレベルに合わせて運動強度は変えられますし、早く体を動かして冒険の続きをやりたくなるので毎日継続できた方も多く、その効果は非常に高いと言えるでしょう。
ダイエットは1日だけでなく継続することが大事なのですが、ひたすら腕立て伏せや腹筋運動をしているよりはゲームで楽しく体を動かせた方が継続できることは明らかです。

リングフィットアドベンチャーは入手困難?リングフィットアドベンチャーはどこで買えるの?

現在、日本中で多くのスポーツジムが休業しており、運動を行うことのできない方からリングフィットアドベンチャーは大人気。
非常に入手しにくい状況が続いています。どこで手に入れれば良いのでしょうか?
メルカリやヤフオクでは定価よりも数倍の値段で転売されているのも見かけますが、やっぱり定価で手に入れたいですよね。。
定価で手に入れるためには、AmazonやYahooショッピングなどで定期的に少量の入荷はあるのですが、すぐに売り切れてしまうため本当にこまめにチェックしておく必要があります。
また、ヤマダ電機、ビックカメラなど大手家電量販店もネット抽選による販売を行なっておりますので、これらに粘り強く参加して行きましょう。

まとめ

今日の記事ではSwitchの特性を生かした異色の人気ソフト、リングフィットアドベンチャーの魅力をお伝えしましたが、
Switchはとても精密な電子機器ですのでJoy-Conや本体が故障しないよう気をつける必要があります。
ぜひME-QでSwitchオリジナルケースを作成して、Nintendo Switch本体を大切に保護しながら楽しんでくださいね!