TOPIC

2020.4.28

【Nintendo Switchケースのオリジナル印刷】ME-QでSWITCHケースを作ろう

【Nintendo Switchケースのオリジナル印刷】ME-QでSWITCHケースを作ろう

【Nintendo Switchケースのオリジナル印刷】ME-QでSWITCHケースを作ろう

Nintendo Switchのオリジナルケースにはいくつかのメリットがあります。まず、個性的なデザインで自分だけのスタイルを表現できます。また、ケースはSwitch本体を保護し、損傷や汚れから守る役割を果たします。さらに、旅行や外出時に便利な収納機能を持っていることもあり、ゲームカードやアクセサリーの整理に役立ちます。このように、オリジナルケースは見た目だけでなく実用性においても優れた選択肢となります。

人間工学に基づいた設計!メークのオリジナルNintendo Switchケース

Nintendo Switch用のカスタムケースは、使い勝手を損なわないように人間工学に基づいた設計で作られています。オリジナルケースを使用しても、Nintendo Switchの機能性や操作感覚はそのままに保たれます。さらに、このオリジナルケースは、Switch本体の安全性を高め、長期間の使用に耐える堅牢性を備えています。オリジナルのデザインを施すことで、個性的かつ機能的なゲーム体験を提供するとともに、Switch本体を日常的な傷や衝撃から守る重要な役割を果たします。

メークのSWITCHケース 詳細ページはこちらをクリック

豆知識 Nintendo SwitchのソフトはDL版を買うべき?DL版は中古屋には売れない?

DL版のメリット

DL版のソフトは購入するために実際の店舗へ足を運んだり郵送してもらう必要がありませんので、購入すると決めたらすぐにソフトを手に入れられる点、本体に直接インストールできるので他のゲームソフトと入れ替える時にもいちいちソフトを抜き差ししなくても良い、パッケージがないため場所を取らない、本体にソフトを直接インストールするためパッケージ版よりも挙動が早い、などが挙げられます。
複数のゲームを並行して進めたい方、買うと決めたら一刻も早くソフトで遊びたい方などはDL版を選択するメリットが十分にあります。しかし、Switch本体の容量は決して大きくはありませんので、DL版ソフトを常に大量にインストールしておくことはできません。
もちろんDL版を購入すればいつでも再ダウンロードをすることができますが、普段よく遊ぶソフトだけDLしておくようにしましょう。

DL版のデメリット

DL版のソフトにはデメリットもあります。それは中古ゲームショップ、メルカリなどで遊び終わったり飽きてしまったソフトを売ることができない点です。
人気のゲームソフトは発売後すぐにクリアしてしまえば、売却しても値崩れしにくいので、この「売却ができない」という点には気をつけておきましょう。

まとめ

今日はSWITCHのオリジナルケースの紹介と、SWITCHの豆知識についてお知らせしました。

弊社ME-QではNintendo Switchオリジナルケースを販売しており、Switch本体の保護に役立ちますし操作性も一切損なわれません。新しくSwitchを手に入れられた方はぜひオリジナルのSwitchケースを作ってみてくださいね。

オリジナルNintendo Switchケースの詳細はこちらをクリック