TOPIC

2023.8.01

【豊富なスマホケースが揃うME-Q】 スマホケースはどこで買う?おすすめの買う場所とは!

【豊富なスマホケースが揃うME-Q】 スマホケースはどこで買う?おすすめの買う場所とは!

豊富なスマホケースが揃うME-Q スマホケースはどこで買う?おすすめの買う場所とは!

豊富なスマホケースが揃うME-Q

スマートフォンは、現代人にとって欠かせないデバイスです。その大切なスマートフォンを守り、同時に個性を表現するために、スマホケースの選択は非常に重要です。ME-Qでは、様々なニーズに応える豊富なスマホケースを取り揃えています。デザイン性、機能性、耐久性を兼ね備えたME-Qのスマホケースコレクションをご紹介します。

ME-Qのスマホケースの特徴

  • オリジナルデザイン: ME-Qでは、自分だけのオリジナルデザインをスマホケースに施すことができます。お気に入りの写真やイラスト、テキストを使用して、世界に一つだけのスマホケースを作成することが可能です。
  • 高品質な素材: 耐久性に優れた素材を使用しており、スマートフォンを日常の様々なリスクから守ります。落下時の衝撃吸収や、キズ、ホコリからの保護を期待できます。
  • 多様なスタイル: 手帳型、クリアケース、耐衝撃ケースなど、用途や好みに合わせて選べる多様なスタイルを提供しています。また、ネックストラップ付きケースなど、機能性を重視したアイテムも豊富に揃えています。
  • 幅広い機種に対応: iPhoneシリーズはもちろん、Android端末の多種多様なモデルに対応しています。最新のスマートフォンモデルにも迅速に対応し、常に最新のラインナップを取り揃えています。

ME-Qで見つかる理想のスマホケース

ME-Qでは、シンプルなデザインから個性的なデザインまで、幅広い選択肢を提供しています。自分のライフスタイルやファッションに合わせて、最適なスマホケースを見つけることができます。また、プレゼントとしても、受け取った人を喜ばせること間違いなしのアイテムです。

ME-Qでは、高品質でデザイン性豊かなスマホケースを幅広く取り揃えています。オリジナルデザインの制作から、様々な機能性を備えたケースまで、あなたのスマートフォンライフを彩る理想のケースがきっと見つかります。ME-Qで、あなたとあなたのスマートフォンのための完璧なケースを見つけてください。

メークの公式サイトはこちら

スマホケースはどこで買う?おすすめの買う場所とは!

スマホが広く普及した現在、「スマホケース」は誰にとっても必須のアイテム。
そんなスマホケースは、スマホを破損から守ってくれるだけでなく、ファッションアイテムとしても活躍してくれるため、自分好みのアイテムを見つけたいところです。

とはいえ、スマホケースはどこで購入できるのか、どこで買うのがおすすめなのか、このような疑問は多くの方が気になっているところですよね。
そこで今回は、スマホケースはどこで買うのが良いのか、そんな疑問にお答えしていきます。
また、購入した後に失敗しないためのポイントや、ケースの見つかりづらいAndroid用スマホケースの購入方法もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってください。

スマホケースはどこで買う?

まず、スマホケースを購入する手段としては、「ネット通販」と「実店舗で購入」の2パターンがあります。
そうなると、どっちでスマホケースを購入すれば良いのか迷ってしまいますよね。

そんな方におすすめなのが「ネット通販」。
ネットでスマホケースを探せば、わざわざ出かける必要もなく、実店舗よりも圧倒的な選択肢の中から、気に入った商品を購入できます。

そこでまずは、ネット通販に限ってスマホケースを購入できるサイトをご紹介します。

Amazon

ネット通販と聞いて、真っ先に思い浮かぶのが最大手の「Amazon」ではないでしょうか。
Amazonの魅力は、何といっても届くまでの早さ。
ネット通販の懸念点である「届くまでに時間がかかる」がほとんど気になりません。
そのため、できるだけ早くケースが欲しい方は、ぜひAmazonを使ってみましょう。

楽天市場

日本のネット通販といったら、何といっても「楽天市場」は欠かせませんよね。
そんな楽天の最大のメリットは、「こんなに溜まるの」とビックリするほどポイントが溜まること。
さらには、「楽天スーパーセール」や「お買い物マラソン」のようなイベントも充実していて、大量のポイントを期待できます。

Hamee

Hameeは、あの「iFace」を製造・販売している会社です。
iPhone関連グッズのブランドとしては、再注目のショップといっても過言ではないくらいでしょう。
Hamee限定の商品もあるので、お得かつ珍しいアイテムをお探しの方は、ぜひ一度ショップを覗いてみてください。

iPhoneケースがどこに売ってるかをより詳しく紹介!

ここからは、スマホケースを購入できる実店舗について詳しく見ていきましょう。

1.ロフト
便利でおしゃれな生活雑貨を取り扱う、全国展開の雑貨チェーン店「ロフト」。
そんなロフトでも、多くはありませんがスマホケースを販売しています。
定番のiFaceをはじめ、人気キャラクターものの商品が多く、価格もそれなりのものが揃っています。

2.東急ハンズ
「東急ハンズ」は、住まい関連の商品や手作りグッズで親しまれているチェーン店。
人気の定番ケース以外にも、ハンズオリジナルのiPhoneケースも販売されているのでおすすめです。

3.PLAZA
「PLAZA」は、コスメやカラフルでポップな雑貨を取り扱っている、若い女性に人気のライフスタイルストアです。
そんなPLAZAでは定番のiFaceはもちろん、最新のキャラクターものが充実しているので、流行に敏感な人は一度足を運んでみると良いでしょう。

4.家電量販店
ヨドバシカメラやビックカメラをはじめ、家電量販店でもスマホケースを取り扱っています。
そんな家電量販店のメリットは、実店舗の中では一番品揃えが豊富なこと。
そのため、たくさんの商品を実際に手に取って比較してみたい方におすすめです。

5.100均
100円なのでクオリティはそこまで期待できませんが、コスパ重視で安くスマホケースを購入したい方におすすめです。
また、100円ではありませんが手帳型タイプのケースも販売しているので、何よりもコスパ重視の方は、ぜひ100均の商品を試してみてください。

通販で購入する際の失敗しない購入方法を解説します!

実店舗に比べて、ネット通販は実際に足を運ぶ必要がない上に、たくさんの商品からお気に入りのアイテムを見つけられるため、多くの方もネットでの購入を検討していることでしょう。

しかし、ネット通販では商品を実際に目で見て確認できないため、「実物が届いたらイメージと違っていた」そんなケースも少なくありません。
それでは、どのような点に気を付ければ、そうした失敗を避けられるのでしょうか。

おすすめの方法としては、「いくつかの気に入ったケースを購入してみて、届いてから一番気に入ったケースを使用する」が挙げられます。

ネット通販で起こるトラブルの原因は、実物を自分の目や手で確認できないことに起因している場合がほとんどです。
これは通販サイト上で口コミを見たり、写真を念入りに確認したりしても解消できない可能性が高いので、なかなか解決するのが難しいのが本音です。
そのため、ネット上で気に入ったアイテムを1つしか購入していないと、実際に届いてから後悔してしまうかもしれません。

このような事態を解決するために最も効果的なのが、先程ご紹介した通り、気に入ったアイテムをいくつか購入してみる方法です。
この方法であれば、実際に届いた商品が思っていたものとは違っていても、それによるダメージが少なくて済みます。
また、あまり気に入らなかったケースも、メインとして使っていたケースが壊れたり汚れたりしたときにサブケースとして活用できるため、無駄遣いする羽目にもなりません。

ネット通販でお気に入りの商品を見つけるためには、お気に入りの素材や型を見つけることが大切です。
これらは写真越しではなかなか確認できない部分なので、ネット通販での失敗を避けるためにも、ぜひこの方法を試してみてください。

Android用スマホケースはどこで売っているか?

ここまで、スマホケースはどこで買うのかについて解説してきましたが、お伝えした店舗の中には、iPhone用のケースしか取り扱っていないケースもあります。
そのため、Androidユーザーの皆さまにとっては、スマホケース探しに本当に頭を抱えますよね。
では、どこに行けばAndroid用のスマホケースを購入できるのでしょうか。

新機種発売直後は家電量販店でも売っている

多くのAndroid用スマホケースは、新機種発売後からしばらくの間は実店舗にも商品が並びます。

しかし、例え人気の機種であったとしても、販売から半年〜1年ほどもすると新しい機種が発売されるため、そのタイミングで在庫が入れ替わってしまいます。
そのため、同じ機種を使っている時間が長くなればなるほど、Android用ケースの購入は難しくなってしまうのです。

また、お使いの機種に対応しているスマホケースがあったとしても、実店舗での購入は少し値段がかさむ傾向にあります。
そのため、自分好みのアイテムを見つけたい方も、コスパ重視でスマホケースを購入したい方も、基本的にはネットショップで購入するのがおすすめです。

ネットショップでの購入をおすすめする3つの理由

先ほど、Android用のスマホケースはネットショップで購入するのがおすすめだとお話ししましたが、その具体的な理由は何にあるのでしょうか。
実は、ネットショップの方がおすすめだといえる理由には、次の3つのポイントが絡んでいます。

・販売している種類が豊富
・店頭販売よりも安く手に入る
・デザインが豊富

実際に確認してもらえると分かると思いますが、ネット通販であればそこらの店舗では見つからないような、旧機種に対応しているケースも簡単に見つけられるはずです。
また、価格も安くなっていることが多いため、Androidユーザーの方はぜひネット通販を活用してみてください。

まとめ

「スマホケースはどこで買うのがおすすめ」という疑問にお答えすると、基本的にはネット通販で購入するのがおすすめです。
ネットであれば実店舗に訪れる手間もなく、時間を気にせずにたくさんの選択肢を吟味できるため、より自分の理想に近い商品を見つけられます。

ただし、ネット通販では実際に商品を確認することは不可能なため、届いたらイメージと違っていたなんてことも多々あるのが現状。
そうした事態に陥らないためにも、できればいくつかの商品を試し買いしてみて、その中から気に入ったワンアイテムを試してみてはいかがでしょうか。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...
<h2 style="margin-top:100px;">こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。</h2>
<div class="sim-block" data-sim-search="?keyword=&category=586"></div>