TOPIC

2023.7.29

【ネックストラップ付ケースのオリジナル制作・印刷】スマホケースのチェーンの付け方とは?詳しく紹介します!

【ネックストラップ付ケースのオリジナル制作・印刷】スマホケースのチェーンの付け方とは?詳しく紹介します!

【ネックストラップ付ケースのオリジナル制作・印刷】スマホケースのチェーンの付け方とは?詳しく紹介します!

スマートフォンの利便性をさらに高めるアイテムとして、ME-Qのネックストラップ付きスマホケースが注目を集めています。このケースは、日常の使用をより快適かつ効率的にするための工夫が施されており、カスタマイズ可能なデザインで個性を表現することができます。

ネックストラップ付きケースの利点

ネックストラップ付きのケースは、手ぶらで外出したい時や、大事なスマホを安全に保持したい場合に理想的です。ストラップは首にかけることで、スマホを落とす心配が少なくなり、アクティブなシーンでもスマホを使いやすくします。このケースは、通勤、旅行、スポーツなど様々なシチュエーションで大活躍します。ネックストラップ付ケースの詳細はこちら

環境に優しい素材の選択

ME-Qでは、環境への配慮も忘れていません。エコフレンドリーな素材を使用したスマートフォンケースも取り扱っており、持続可能なファッションを求めるユーザーにぴったりです。エコ素材のスマホケースについてもっと知る

完全オリジナルデザイン

お客様自身でデザインをアップロードし、オリジナルのネックストラップ付スマホケースを製作できるのはME-Qならではのサービスです。オンライン上で簡単にデザインをカスタマイズし、オーダーメイドのケースを作成可能です。デザイン作成を始める

ME-Qの品質保証

ME-Qでは、すべての商品に対して厳しい品質基準を設けています。製品がお手元に届くまで、徹底した品質管理とチェックを行い、顧客満足度の高い製品のみを提供しています。信頼できる品質の製品をお探しの方は、ME-Qのホームページをご覧ください。

手元にスマートフォンを安全かつスタイリッシュに持ち歩きたい方に最適な、ME-Qのネックストラップ付スマホケース。あなたの日常に役立つアイテムを、ぜひME-Qでカスタマイズしてみてください。

 

近年、だんだんとスマートフォンは大きくなっています。
大きくなってきたスマートフォンは、持ちにくく落としやすくありませんか。
そんなとき、スマホケースにチェーンやストラップをつけることをおすすめします。

そこで今回は、スマートフォンのチェーンの付け方やスマホリングの種類、選ぶ時の注意点をご紹介します。
スマホケースのチェーンが気になっている方、付け方を知りたい方、必見です。
大切なスマートフォンを、傷や落とすことによって起こる故障から守りましょう。

iPhoneへのストラップの付け方とは?

iPhoneにストラップを付けようとして、付けられなかった経験はありませんか。
iPhoneにはストラップホールがないのです。
ここでは、5つの解決策をご紹介します。

1.ストラップホールがあるケースを選ぶ

この方法が、一番簡単にでき、ストラップホールに左右されずデザインをそのまま使えます。
ただし、好きなデザインのケースにストラップホールがない場合もあり、自由に選べないデメリットもあります。

2.ケースにストラップホールを増設する

ケースとiPhoneの背面に挟んでストラップホールを充電の穴から出し、ストラップを装着できるようにするアイテムもあります。
この方法もまたつけるのが簡単で、どんなケース・機種でも付けられるのが特徴です。

3.ケースの上からホルダーをかぶせる

シリコン製のホルダーを直接、本体に被せて使う方法です。
スマホの大きさやケースを気にすることなく使えますが、画面の四隅が見えにくくなり、操作にも影響するデメリットがあります。

4.ライトニングコネクタに差し込む

ライトニングコネクタに直接差し込むだけで、ストラップホールを付けられる方法です。
本体のデザインを損なわずに使えますが、抜け落ちる場合があり、ケースとの併用に向いていないデメリットがあります。

5.取り付け金具を使う

これは、本体に直接金属パーツを取り付ける方法です。
本体に元々あるネジを利用して取り付けるため、外れづらいことが特徴です。
ケースを使いたくない人におすすめですが、本体を修理したいときに保証対象外になる可能性があります。

スマホリングの種類とは?

ストラップの他に、最近はスマホリングを使っている人も多いですよね。
スマホリングには、どんな種類があるのかご紹介します。

貼り付け型

この形は、一般的によく見かけるタイプではないでしょうか。
スマホ本体やケースの背面に貼り、指を通して使います。
スマホを落とすのを防ぐだけでなく、スマホスタンドとしても使えるため実用性が高いです。

ストラップ型

これは、ストラップタイプのスマホリングです。
指を通すものや手首に通すものをはじめ、たくさんの種類があります。
この形は、ストラップタイプなため、ストラップホールがないと付けられません。
貼り付けるタイプのものと違い、ストラップホールを利用するため、スマホ本体やケースを汚す心配がありません。

バンド型

リング型よりも、さらにしっかりとホールドできるアクセサリーです。
持つときもスタンドとして使うときにも安定感があり、素材も薄いため、車でスマホホルダーを使いたい時にも邪魔にならず便利です。

スマホグリップ型

これは、スマホの背面に付け、指で挟んで使うタイプです。
手へのフィット感がより高く、デザインが豊富にあるのが特徴です。
また、付け外しも比較的簡単なため、気分によって簡単に変えられます。
最近では、韓国っぽいスマホアクセサリーとして人気が高いです。

ストラップホルダーを選ぶときの注意点とは?

実際に、ストラップホルダーを使ってみたいけれど、どんなことに気をつけて選べば良いか分からない方も多いはず。
ストラップホルダーを選ぶ際に、気をつけるべきことをご紹介します。

耐荷重を確認

ストラップホルダーには、ステンレス製や布製、TPU製などがあります。
これらは、素材によって耐荷重が違うため、お使いのスマホの機種とケースやアクセサリーの重さに注意が必要です。
基本的には、総重量が300g以内であれば、全く問題なく使えます。

ストラップホルダーが使えるケースか確認

ストラップホルダーはスマホの充電口を利用するため、充電口がなかったり、防滴キャップがついていたりすると使えません。
このようなタイプのケースでないか、ケースを買う前にしっかりと確認が必要です。

ストラップホルダーと充電口の幅に注意

実は、スマホケースの充電口の幅はケースによってバラバラです。
そのため、スマホケースの充電口よりストラップホルダーの幅が大きいと使えません。
事前に、充電口とストラップホルダーの幅をしっかり確認しましょう。
同じブランドのケースとストラップホルダーを使うと、干渉しないようになっているためおすすめです。

チェーン付きスマホケースのメリットとは?

一度使うと、その便利さから手放せないといわれているチェーン付きのスマホケースですが、どんな魅力があるのか気になりますよね。
チェーン付きのスマホケースを利用することで、どんなメリットがあるのかご紹介します。

まず、落下防止の効果があります。
だんだん重くなってきているスマートフォンですから、気をつけていても落としてしまいますよね。
スマホを落とすと、画面にヒビが入ったり、割れてしまったりします。
このような事態を避け、大切なスマホを少しでもきれいな状態で長く使うために、チェーン付きケースがおすすめです。

次に、カバンから取り出しやすいメリットがあります。
外出時にスマホをカバンにしまう方は、いざスマホを探そうと思ったら他の荷物に埋もれて、なかなか見つからなかった経験はありませんか。
チェーンやストラップをつけることで目印となり、カバンの中で見失いづらく、簡単に探し出せます。
そして、カバンだけでなくポケットから取り出すときも、より簡単に取り出せます。

それから、置き忘れ防止になることです。
皆さんも、スマホを不意にどこかにおいて、そのまま忘れてしまったり、お店でテーブルにおいたまま忘れてしまったりした経験があるはず。
そんなときに、長めのストラップやチェーンをつけることで肩からかけられるため、置き忘れることが減ります。
スマホをよく置き忘れてしまう方は、肌身離さず持ち運べる長めのチェーンをおすすめします。

最後に、おしゃれな雰囲気を醸し出せるメリットがあります。
チェーン付きのスマホケースにはさまざまな種類があります。
そのため、自分の好きなイメージによってケースとチェーンの組み合わせをすることで、いろいろな雰囲気にしてくれるのです。

さらに、肩にかけるタイプであれば、ポケットにスマホを入れて服の形が崩れる事態を避けられます。
チェーンをキラキラにしたりカラフルにしたりして、ワンポイント加えるとおしゃれ感がアップするのでおすすめです。

まとめ

今回は、スマートフォンのチェーンの付け方やスマホリングの種類、選ぶ時の注意点、チェーン付きスマホケースのメリットをご紹介しました。
チェーンやスマホリング、ストラップを使うことで大切なスマートフォンを守れるだけでなく、よりおしゃれを楽しめます。
形や種類がたくさんあるチェーンやストラップですから、自分の好みのものを探して楽しみましょう。

当社でも、多種多様なスマホケースやストラップを取り扱っており、オリジナルアイテムを簡単に作れます。
自分だけのスマホケースやストラップをお求めの方は、ぜひお問い合わせください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。