もくじ
手帳型スマホケースをリメイクしたい方必見!必要な材料やリメイク方法を伝授します!
手帳型スマホケースにはおしゃれなデザインがたくさんありますが、自分だけのオリジナルケースにリメイクできたらもっと素敵ですよね。
スマホケースをリメイクすることで、より自分好みのケースが使用できます。
そこで今回は、手帳型スマホケースをリメイクする際に必要な材料やリメイク法について解説します。
リメイクをする際に揃えておきたい必要な材料とは?
手帳型スマホケースをリメイクする際には、必要な材料を事前に揃えておくことが必要です。
ここでは、リメイクに必要な材料をいくつかご紹介します。
まず1つ目は、リメイクの土台となるシンプルなデザインの手帳型ケースです。
これから自分でデザインをしていくのであれば、できるだけ無地でシンプルな物を選ぶようにしましょう。
白や黒、カラフルなものまで、ベースとなる色選びも重要なポイントです。
2つ目は、デコレーションするためのパーツです。
マスキングテープやシール、布など、デコレーション時に使用したいパーツもあらかじめ用意しておくことをおすすめします。
どんなデザインにするか、イメージが大体決まってから買い出しに行くことでスムーズにパーツを選べます。
3つ目は、粘着シートです。
ケース全体を布で覆いたい場合は、粘着シートを準備しておくと便利です。
中には粘着が付いたシールタイプの布もあるので、チェックしておきましょう。
以上が、手帳型スマホケースをリメイクする際に必要となる主な材料です。
これらのほとんどは100均で売られているため、お手軽に購入できます。
手帳型スマホケースのリメイク法をご紹介!
続いては、手帳型スマホケースをリメイクする方法をご紹介します。
リメイクシートを用いたリメイク法
リメイクシートを使えば、誰でも簡単にリメイクできます。
これは、スマホケースのサイズに合わせてリメイクシートをカットし、ケースに貼り付けるだけのシンプルな方法です。
綺麗に貼り付けるためにも、スマホケースの汚れを拭き取っておくようにしましょう。
ワッペンを付けるリメイク法
手芸店や100均に売っているワッペンをカバーに付けることで、おしゃれで可愛いスマホケースが作れます。
この時に必要な材料は、ワッペンと接着剤だけです。
貼り付ける前にワッペンの位置を決めておくと、綺麗に貼れます。
また、ワッペンを付けるリメイク法は、ケースの汚れや破れも隠せるためおすすめです。
まとめ
今回は、手帳型スマホケースをリメイクする際に必要な材料やリメイク法について解説しました。
手作りには自信がないという方でも、今からでも簡単にできるリメイク法はたくさんあります。
皆さんも、自分好みで理想のスマホケースを手に入れてみませんか。