TOPIC

2022.5.15

スマホケースをご検討中の方へ!人気の手帳型スマホケースをご紹介します!

スマホケースをご検討中の方へ!人気の手帳型スマホケースをご紹介します!

スマホケースをご検討中の方へ!人気の手帳型スマホケースをご紹介します!

手帳型のスマホケースにはどのようなメリットがあるのだろう、と思っている方もいらっしゃるでしょう。
この記事では、スマホケースをご検討中の方に向けて、人気の手帳型スマホケースをご紹介します。
スマホケースを検討している方はぜひ参考にしてください。

スマホケースの選び方を解説します!

まずは対応している機種を確認しましょう。
iPhoneであれば、iPhone7と11や12、最新の13では全く形やボタンの位置が異なります。
さらに、ProやPro Maxなど画面の大きさも違うものが販売されているので、使っている機種ごとに対応できるケースが異なります。

アンドロイドでも同様に、XperiaやGalaxyなどがあります。
これらも、大きさやカメラの位置、数が異なるので必ず対応している機種を探しましょう。
ただし、中には全機種対応やマルチタイプのものもあるので、わからない方やどうしても気に入るデザインが、対応機種で見つからないという場合は、これらを選ぶと良いでしょう。

また、自分のニーズを確認することも大切です。
手帳型のケースは、背面だけでなく画面も保護してくれるので、嬉しいですね。
内側に鏡がついているものもあるので、軽く身だしなみをチェックするのに最適です。
ストラップをつけられるものもあり、両手を空けておきたい方には嬉しいでしょう。

さらに、素材も様々です。
シリコンタイプであれば、落としたりして汚れてしまっても軽く洗えたり、つけ外しもしやすいです。
デザインが豊富なプラスティック製のハードタイプのものも好みのものが見つかるでしょう。

高級感が欲しいという方は本革のものがおすすめです。
経年劣化を楽しめるので、長く使うのに適しています。

手帳型ケースのメリットとおすすめのものを紹介します。

メリットとしては、破損からスマホを守れること、カバンを持たずに出かけられることなどです。
ミニバッグのような形をしたものもあります。
これは、カード類だけでなく、小さなリップなども持ち歩けるので、嬉しいですよね。

また、先述したように、内側に小さなミラーが付いたものもあります。
口紅を治したい時などに便利ですよね。
さらには、動画視聴の際に役立つスタンド機能がついたものもあります。
動画をよく見る方にはぴったりですね。

まとめ

この記事では、スマホケースをご検討中の方に向けて、人気の手帳型スマホケースをご紹介しました。
手帳型のスマホケースはカードなどを収納し、財布などを持たずに出かけられるので、大変便利でしょう。
スマホケースを検討している方の参考になれば幸いです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...