TOPIC

2022.4.14

スマホケースはマルチタイプがあります!他機種対応ケースについて解説します

スマホケースはマルチタイプがあります!他機種対応ケースについて解説します

スマホケースの選び方でお悩みの方は多いと思います。
今回は、全機種対応手帳型スマホケース、マルチタイプ手帳型スマホケースとマルチタイプのメリットについて紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

全機種対応手帳型スマホケースとは

全機種対応のスマホケースのサイズは3つあり、小型、中型、大型とあります。
また、手帳型スマホケースの場合は、XS、S、M、L、LLとサイズが豊富です。

これらのスマホケースでは対応ができないスマホは、厚みが通常よりも大きいスマホ、背面が平らではない、小さすぎるなどの理由が挙げられます。

また、全機種対応のスマホケースの売り文句は、ほぼ全機種対応と少し中途半端な売り文句である為、購入される際は身長にスマホケースの大きさを確認する必要があります。

マルチタイプのメリットとは

1つ目は、ケースを変えなくても良いことです。
スマホは何十年も持たず、だいたい2、3年で新しいものに買い替えます。
その際に、携帯のカバーを買い替える必要があります。
しかし、スマホカバーをマルチケースに変えることで、購入する手間がなくなります。

一方、スマホの大きさは新作が発売されるごとに変わります。
そのため、スマホケースを買わないといけない日が来てしまいます。

2つ目は、プレゼントに最適なことです。
友人の誕生日プレゼントでスマホケースを選ぶ際に、友人のスマホの機種を知らない場合があります。
もし、機種知らずにスマホケースを購入し、対応機種ではなかった場合、誕生日プレゼントが台無しになってしまいます。

しかし、だいたいの大きささえ把握していれば、マルチタイプのスマホケースをおすすめします。
なぜなら、マルチタイプであれば大きささえ合えば、だいたいのスマホに対応できるからです。

3つ目は、ケースの色やデザインを統一できることです。
スマホを複数台持っている方は少なくないでしょう。
スマホのケースの色やデザインを統一することで、あらゆる場所でも自分のスマホがどこにあるのかをチェックできます。

4つ目は、珍しい機種や古い機種に対応できることです。
古い機種や珍しい機種のスマホケースは、店頭にケースが販売されていない場合があります。
そのため、手に入れるのに一苦労します。
しかし、マルチタイプであれば古い機種や珍しい機種でも利用できます。

まとめ

今回は、全機種対応手帳型スマホケース、マルチタイプ手帳型スマホケースとマルチタイプのメリットについて紹介しました。
この記事が少しでも役に立つと幸いです。
また、スマホケースの選び方でお悩みの方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。