TOPIC

2021.6.16

オリジナルグッズ販売をお考えの方必見!BASEで何を売る?販売可能な商品を紹介!

オリジナルグッズ販売をお考えの方必見!BASEで何を売る?販売可能な商品を紹介!

オリジナルグッズ販売をお考えの方必見!BASEで何を売る?販売可能な商品を紹介!

販売サイトBASEをご存じですか。
BASEは、自分のネットショップを開設できるサービスです。
しかしネットショップを開設しても、何を売るか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、BASEで販売可能な商品や、BASEでよく売れている商品について紹介します。

BASEで販売可能な商品とは

BASEでは、形のある商品から形のない商品、ダウンロードで使用可能な商品とさまざまな商品が販売されています。
形のある商品といってもピンとこないと思いますので、それぞれ具体的に解説していきます。

まず形のある商品とは、食料・オリジナルグッズ・雑貨・アクセサリー等を指します。
これらの商品はもの自体に価値があります。

注意点として、BASEではお酒・食品・中古品を販売する際に、免許や営業許可を取る必要があります。
食品は、自分で調理したもののみ営業許可を取らなくてはいけません。
パッケージに入っている食品や農家直送の野菜は免許を取らなくても大丈夫です。
これらの許可が必要な商品以外はほとんど売れるので、免許を持っていない場合はそれ以外を販売するようにしましょう。

次に形のない商品について説明します。
形のない商品とは、占い・イベントチケット・代行サービス等のことです。
BASEは、形のないものでも売ることができますが、注意点として後日にはがきやシール、発送証明等、形のあるものを送らなければなりません。

最後にダウンロード商品について解説しますが、これは分かりやすいですよね。
ダウンロード商品は、音楽データや電子書籍のことです。

BASEでは、ダウンロード商品の販売に1つ注意点があります。
それは金融系の情報商材の販売が禁止されていることです。
株も金融系情報商材に含まれるので、株の販売も禁止されているということも覚えておきましょう。

BASEでよく売れている商品とは

販売可能な商品が分かっても、実際にBASEで何を売るのか迷いますよね。
BASEではオリジナルグッズを販売する人が多いようです。
実際に、65パーセントのショップがハンドメイドを商品を販売しています。
オリジナルグッズの中でも特に人気なのがアクセサリーになります。

オリジナルのアクセサリーはとてもかわいく、特別感がありますよね。
また、何よりもお店に置いて販売してもらう分のコストが浮きます。
そのため、販売する側も購入する側も予想以上の満足感を得られるのです。

まとめ

今回は、BASEで販売可能な商品やよく売れている商品について紹介しました。
BASEでは、アクセサリー等オリジナルグッズがよく売れているので、それらを販売してみることがおすすめです。
BASEではさまざまなものが販売可能ですが、許可や免許が必要なものや株は売ってはいけないということはよく覚えておきましょう。